• ベストアンサー

服の色

長袖・半袖を重ねてきたりする場合にいつも色合いに迷ってしまいます。自分で考えて入るのですが、中々上手くいい、組み合わせがありません。 そのような、色合わせにたいして便利なサイトを知っている方はいませんか? (例;ピンクの半袖に黒の長袖など・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは★ サイトは知りませんが、ヒントを・・・。 色ってもの凄い数ありますから、色あわせを考えるのは難しいはずです。そんなサイトがあれば確かに便利ですが、自分のセンスアップには役立たないですから、頑張って考えるのがいいと思います(*^_^*) お洒落も努力の積み重ねが大切だと思います。 自分の色合わせに自信がない間は、 ベーシックな色とそうでない色を組み合わせるといいですよ☆ 具体的には、 長袖と半袖を合わせる場合、 「黒・白・グレー・紺・ベージュ・茶色など」と 「赤・ピンク・ブルー・水色・グリーンなどなど」から 一色ずつ組み合わせるんです。 もちろん、合わない色もありますが、 一番綺麗に見えると思うんです。 「黒・白・グレー・紺・ベージュ・茶色など」から2色選ぶと、無難な感じになってしまいます。(もちろん、それが悪いわけではありませんよ!) そして、「赤・ピンク・ブルー・水色・グリーンなどなど」から2色選ぶと、個性が強すぎる感じになってしまいます。 あとは、 色の量ですね。 赤と黒を合わせる場合、 「赤90%&黒10%」「黒90%&赤10%」この2つと、 「赤50%&黒50%」を比べるとどうでしょうか? 前者の方がいいと思いませんか? 後者ももちろん間違いではありませんが、とっても個性的になります。個性的なものを求めるなら、逆にこういう風に考えて組み合わせるといいですよ(*^_^*) 参考になれば嬉しいです。 頑張ってください♪

mami-mami5
質問者

お礼

返信ありがとうございます!!遅れて申しわけございません。 大変参考にさせていただきます!! ありがとうございました。