• 締切済み

モバイルサイトにニュースサイトのRSSを表示させたい

今作ってるサイトでRSSを直接HP上に表示させる方法を探してるのですが、なかなかみあたりません。 自分の検索不足なのかもしてませんが、わかるかたいたら教えてください!

• HTML

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

具体的な方法や手段などは答えられませんが, 一応,次のように検索すると, 可能である方法はいくつか見つかる気がしないでもないです。 (見つからないかもしれません。) Flash Lite 2.0 RSS http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Flash+Lite+2.0+RSS&lr= 例えば 次のような物とかです。 「RSS Fractalist Inc.」 http://www.fractalist.jp/solution/mm/rss/ そもそも, 普通のPC用サイトで「RSSを直接HP上に表示させる」ということが質問者様はできるのでしょうか? 何にしてもそうですが(JAVA や Flash e.t.c), 制約が多い分普通のPCに表示させるより数十倍~数百倍,モバイルの方が難しいですよ。 HTML ですら,フレームが使えないや,使えないタグだらけです。 JavaScript も普通は使えないでしょう。 もし普通のPCサイトで実現できるスキルがないのでしたら, まずは,とりあえず,普通の PCサイトで実現できるようにするのが第一歩だと思います。 JAVA や Flash のように, 携帯側で XML を認識させるプログラムを作るのが不可能でしたら, CGI や PHP などサーバサイドプログラムで, RSS(XML)を HTML に変換して, なんとか表示させるしかないと思います。 また, >RSSを直接HP上に表示させる方法 を使っているサイトを見たことがあるのでしたら, そのサイトの解析をするのが近道だと思います。

datfink
質問者

補足

全然スキルはそこまでないです。 モバイルで見た事もないけど、可能なのかなと思って聞いてみたんでした。 すいませんダメ質問で。。