• ベストアンサー

こんなエラーが表示されました><

こんにちは さっき、タスクバーのところに次のようなメモリが表示されました・・・。 「windows 仮想メモリ最小値が低すぎます   システムの仮想メモリがなくなって来ています。仮想メモリページファイルのサイズを増やしています。この処理の間、いくつかのアプリケーションのメモリ要求が拒否されることがあります。」 というエラーが表示されました。 こういう場合にはどうすればいいのでしょうか? 仮想メモリを増やしてやればいいのでしょうか? 仮想メモリを増やすにはどうすればいいでしょうか? 物理メモリは512MB OSはXPのホームです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

仮想メモリとは、HDDのスワップファイルとして割り当てられている領域の事です。 足りなければお書きのようなメッセージが出ます。 手動で割当量を変更するには、「システムのプロパティ」→「詳細設定」タブ→ 「パフォーマンス」→「設定」→「詳細設定」タブ→「仮想メモリ」→「変更」→ 「カスタムサイズ」で設定したい量を数値で指定します。

その他の回答 (1)

• OKbokuzyo
回答No.2

今どき珍しい警告ですね。 仮想メモリ増やすのはともかくとして、 ページングが多いと処理効率がよくないので 物理メモリを増やしたほうがいいですよー