• ベストアンサー

アクセス数について

04月21日のアクセス数 閲覧数 : 209 PV 訪問者数 : 65 IP となってますが、PVは何の略で、IPは何の略なのか教えて下さい。 そして閲覧数も訪問者数も同じ事の様に思うのですが、閲覧数と訪問者 数との違いも知りたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

noname#57948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magid
回答No.2

PVはPage View、IPはIPアドレスのことだろうと思います。 訪問者数はIPアドレスごとにカウントしているということですね。同じIPアドレスの人が1日に数回訪問していても、1とカウントしているのでしょう。 一方Page Viewというのは、ページが開かれた数です。同じIPアドレスの人が何度も訪問していれば、その訪問数だけPVがカウントされると思います。また、カウントしているのはトップページだけとは限らずサイト内すべてのページでしょうから、ひとりの人がサイト内のいろいろなページを見て回れば、それだけカウントが上がることになります。 ですから通常、閲覧数は必ず訪問者数より多くなります。

質問者

お礼

大変分かりやすい回答有難うございました。60人でも来てくれる人がいるのは有りがたい事ですね!

その他の回答 (1)

• SSDD007
回答No.1

PV⇒Page View でページが開かれた回数。 IPは訪問者の数ですかね。 たぶんこうだと思います。

質問者

お礼

お返事遅くなりました。gooメールに回答がつきましたと言うメールが来るものだと思ってましたが来なかったので、回答もらえなかったんだなと思ってました。マイページで確認しないと駄目なんですね。謎が解け嬉しいです。回答有難うございました