• 締切済み
  • すぐに回答を!

アクセス数について

教えてください。 アクセス数は訪問者数の事ですか? それとも閲覧数の事を言うんですか? 良く皆さん、アクセス数が2万に達したとか書かれてますが・・ 又私のはどれ位になってるか分かるんでしょうか~ ?

みんなの回答

• 回答No.3

アクセス数と閲覧数は、やや同意語かなぁ厳密には、アクセスカウンターの設定の仕方でカウント数のカウントの仕方が変わってきます、例えば、同じ人が何度も続けて同じページをクリックするとカウント数がどんどん上がります、アクセス数も閲覧数も上がりますが、閲覧者数は、増えてない訳です、なので実質訪問者数が分からないため、アクセスカウンターを設置するときに同一閲覧者が有る一定時間内にアクセスしたときにカウントしない様にすることが出来ます。  試しに、アクセスカウンターの付いてるサイトや掲示板など続けて行き来してみて下さい、開設者の設定がどちらか分かります。 >叉私のはどれ位になっているのか分かるでしょうか~ ?  ?アクセスカウンターが付いて無ければ分かりませんが、?  若しくは、アクセスカウンターにアクセス解析機能が付いて有る物も有ります、どのプロバイダー~どの程度来ているとか、どんな検索で来ているかなど色々な機能がそれぞれに付いて居るので興味が有ればアクセスカウンターで検索してみると良いと思います。