• 締切済み

「準備中」の表示が消えません

特定のアプリケーションまたはサイトで、デスクトップの左上に15cm角ほどの青い背景に「準備中」と表示されます。いくら待っても、何も起こりません。終了させるにはWindowsを再起動しなければなりません。解決方法はありますか。 このように表示されます。 http://www.h7.dion.ne.jp/~mike21/screen.jpg

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

その四角が何をしているのか分かりませんので、まずはそれが何なのか心当たりはありませんか。  ※少なくとも Windows 標準のアプリケーションには見えません。 心当たりがないのであれば、タスクマネージャーを起動して立ち上がっているアプリケーションを確認してください。 その後、そのアプリケーションの提供元に問い合わせする事をお薦めします。 不要なものであればアンインストールするのも選択肢のひとつです。

ja2bzx
質問者

補足

早速のご指導有難うございます。タスクマネージャーでは何も表示されません。発生したアプリケーションは、Windows のVista 対応チェックのサイトとAdobe Premier です。それ以外では全く発生しません。ウイルスもチェックをしましたが、異常はないようです。