• 締切済み

URLをクリックしてもタスクトレーからしか開けない

OKWaveの参考URLをクリックしても開けません。そこで下のタスクトレーですか、そこのInternet Explorerをクリックすると今見ているOKWaveの内容が出るのでそこをクリックすると初めてURLのサイトが開けます。いつの間にかそうなってしまいました。URLクリックだけですぐに開くにはどうしたらよいですか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9209/9901)

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

ブラウザのバージョンはie6だろうか。開いた複数のブラウザの画面があって、貼られたリンクをクリックすると2つ目のウィンドウの方でページを切り替えてしまうと云う状況を思い浮かべますが、トラブルではなくどこかの設定だろうか。  そうなってしまった原因はわかりませんが、貼られたリンクを新規のウィンドウとして開くことは出来ます。<Shiftキー>を押さえながら同じように貼られたリンクをクリックします。とりあえず何のことはない回答を置いておきます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。