-PR-
解決済み

ズバリ!どのデジカメが買い??

• 暇なときにでも
  • 質問No.29395
  • 気になる数0
  • コメント数0

画素数は違うのですが、ソニーのDSC-P1、オリンパスのC-2040ZOOM、の2つの中でどれを購入するか迷っています。コンパクトさや人気度からはDSC-P1ですが、2040ZOOMのF値1.8の明るいレンズも魅力的です。余計な機能は考えず、キーポイントは家の中の撮影で綺麗に撮れることと、子供を撮影するのでブレにくいことです。機能や仕様などはずいぶん調べましたが、実際に撮影したものを見比べられないので、持っている方がいましたら、率直な感想をお聞かせください。
電器店では陳列してあっても、実際にパソコンで比較させてくれたりはしないので販売員の意図で騙されるのはいやですもんね。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル11

P1を買いました
子供を撮影するのには向きません
なぜなら、シャッターを押してから実際に撮影されるまでの時間が長すぎます
 子供の表情の一瞬をとらえることはむずかしいです。(不可能です)
こんなことはショップのデモ機ではわからないことです。(デモ機にはメディアがセットしてありませんので)
 私は各フォーラムでこのことを知った上で購入しましたが、知らずに購入した人はショックがおおきかったのではないでしょうか。
銀塩1眼レフ暦はニコンF2フォトミックから20年余り・・・現在のところ速写は銀塩1眼にはかないません。要は使い分けですね。
お礼コメント
noname#143314

ご回答ありがとうございました。
私もいろいろな掲示板等を参考にし、2040zの方が
良いと思い、購入を考えております。
会社でもオリンパスのデジカメをつかってますが、静止しているものはよく映りますが、子供がよくとれるかは試してないのでわかりませんけど。やっぱり銀塩にはかないませんよね。
投稿日時 - 2001-01-31 21:27:17
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

gooで検索をかけて、実際に使用しているユーザーさんのHPを探して、みるべきです。メーカーではなく、あくまでも一般ユーザーの。
gooで検索をかけて、実際に使用しているユーザーさんのHPを探して、みるべきです。メーカーではなく、あくまでも一般ユーザーの。

• 回答No.2
レベル6

カメラは他人のレポートもいい参考になりますが、自分、奥さんが違和感無く握れる形で、妥協できる操作方法、etc。 やっぱ最終的には触ってみたほうがいいでしょう。 価格で考えるなら以下のページも参考にしてみては。 ...続きを読む
カメラは他人のレポートもいい参考になりますが、自分、奥さんが違和感無く握れる形で、妥協できる操作方法、etc。
やっぱ最終的には触ってみたほうがいいでしょう。
価格で考えるなら以下のページも参考にしてみては。