• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高原 草原

特に東北と関東甲信越地方(山形、新潟、福島、宮城、栃木方面)で探しています。きれいな草原、きれいな高原、をこれまで見たことがあるという方、ご連絡ください。くさっぱらでゆっくり、のんびりしたいです。今のところ羽鳥湖近辺というのは探し当てたのですが、、、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#118095
noname#118095

高原の中の高原といえば、長野県の真ん中の霧が峰、美ヶ原でしょうね。遠くにアルプスが見えますが、近くに高い山がないので、空が広いです。 ただし、標高2000メートルあるので、五月の連休はまだ寒いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり長野ぐらいまで行かないと無理ですよね。 長野でも連休中は 寒いですか。 でも、霧が峰、検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#37729
noname#37729

新潟県の妙高高原はいかがでしょうか。 気象情報が載っているサイトも貼ってみました。 日によっては少し寒いかもしれませんね。 http://www.s-adplan.net/matatabi/kitashinano/myoko/index.html http://www.myoko.tv/fc/

質問者からのお礼

ありがとうございます 笹ヶ峰牧場いいですねえ こころもゆったりできそうです 夏休みなどをねらって検討してみます ありがとうございました