• ベストアンサー

セルをツリー式にたたむ方法

A列に大分類名を入れ、B列に小項目を入れたシートで、必要のないB列の項目をたたんでおく事は出来るでしょうか。 例えば・・。  A列  B列 北海道 渡島 東北  青森 関東  東京 北陸  新潟  ・  ・  ・  ・ と閉じていて、クリックなどで例えば東北だけB列を開く  A列  B列 北海道 渡島 東北  青森      秋田      岩手      宮城      福島      山形 関東  東京 北陸  新潟  ・  ・ という感じです。 以前なにかで見た気がするんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.1

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP052016411041.aspx
popuran121
質問者

お礼

ヘルプに同じのが載っていて、以前やってみたんですが、Excelヘルプの説明って私には難解で・・(^_^; 数値合計欄の表示を基に文字列の詳細表示を同時に説明してるんような・・。 A列が全部消えてしまったりで旨くいかなかったんですが、今だいたい出来る様になったみたいです。 有り難うございます。