• ベストアンサー

関東近辺で涼しいところ

この連休中、関東近辺で涼しいところへ 行こうと思ってます。 志賀高原は涼しいを通り越して寒いかも とは思っているのですが・・・ 埼玉から車で新潟・福島辺りまで涼しいところ はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

谷川岳でしょう たんばらラベンダ-パ-クあたりも涼しいですし 中禅寺湖あたりも涼しいです(去年行きました) 奥只見も涼しいと思います

gondesu
質問者

お礼

谷川岳は何年も前に秋に行ったときにはかなり寒かったですね。 奥只見もいいですね♪ 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yumetarou
回答No.5

JR青梅線の終点、奥多摩駅からバス・またはタクシーで40分くらい、日原鍾乳洞がお勧め、涼しいよりもいくらか寒いかもでも真夏の暑さを和らげてくれますよ。

gondesu
質問者

お礼

多摩とは気づきませんでした。 涼しいよりも寒いくらいが良いですね♪ 参考になりました。ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

埼玉から比較的近いところで. 群馬県 榛名さん山頂・赤城さん山頂。沼田から日光や旧道沿いに新潟に向かって.水上とか...。気流から渡良瀬渓谷鉄道沿いに日光とか。 栃木県では.日光国立公園以北ならどこでも。 福島なら.裏磐梯あたりかな。猪苗代湖で泳ぐのは..現地で聞いてください。

gondesu
質問者

お礼

水上や渡良瀬渓谷なんかいいですね。 裏磐梯も涼しいとは思いませんでした(笑) 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは やはり清里、軽井沢辺りの高原地は当然ながら、夏場 特に早朝は 過ごしやすいですが、そのような高原意外に 意外と千葉の銚子辺りは気温が低めだと聞いた事があります。 確かに暑くてもあの辺りは、せいぜい30度程度です。 海の影響等があるかもしれませんが。 銚子は特に特殊なケースだと思います。 景勝地がある場所かは微妙ですが。

gondesu
質問者

お礼

涼しい=高原を想像してましたが、銚子とは想像してませんでした。 海からの風が、気温を上げさせない効果があるのかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございました。

• jun2004a
回答No.1

軽井沢とかはどうでしょうか? 避暑地で有名ですし新潟行くよりも近いですし新潟よりも涼しいと思います。寒くは無いと思いますし。

gondesu
質問者

お礼

軽井沢とは気づきませんでした。 一時期のブームに比べたら多少は観光客が減ったのかもしれませんね。 浅間山を通って帰ってくるのも楽しいかも♪ 参考になりました。ありがとうございました。