• ベストアンサー

画面が暗くならなくする方法を教えて下さい。

PCの操作を止め、しばらくすると画面が暗くなります。 マウスを動かせばまた付くのですが、時間を長くする方法ってあるのでしょうか? 操作方法ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

コントロールパネル-電源オプションの設定でモニターをoffに設定しているからでしょう。 http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/088.html

sacchin_n
質問者

お礼

URLありがとうございます。 すごくわかりやくてやっと出来ました。

その他の回答 (2)

• suo2k
回答No.2

コントロールパネルの「電源オプション」を選択してください。 [電源設定]タブ内の[モニタの電源を切る]に時間が設定されていますか? されていれば、この時間を長くするなり、「なし」にすれば解決できるかと思います。

sacchin_n
質問者

お礼

コントロールパネルに電源オプションってのはないんですが・・・。 OSはVistaですが…。

• jiazhi
回答No.1

おそらくスクリーンセーバーのことをいわれているのだと思います。 コントロールパネル>個人設定>スクリーンセーバー 「待ち時間」を任意に設定してください。>適用>OK

sacchin_n
質問者

お礼

コントロールパネルに個人設定はありません。 OSはVistaなんですが…。