• ベストアンサー

IPアドレスがカバーする範囲についてお伺いします

お伺いします。 IPアドレスはプロバイダや地域によって大体決まってくると聞いたのですが たとえば 61.125.0.0/18 といったIPアドレスの場合(0の部分は可変とします) 大体ひとつのプロバイダのどれくらいの地域の範囲をカバーするのでしょうか? (たとえば、東京都全域など) 教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#64996
noname#64996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro77777
回答No.2

61.125.0.0/16だと単純計算で   254×254=64,516個のIPを取得できます。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

プロバイダにより異なる。 プロバイダにより割り当てられているIPアドレスが異なるので、IPアドレスの体系自体もプロバイダにより異なります。