• ベストアンサー

word オーバーライン

突然ですが質問させていただきます。 工学系の書籍などで”u”などの上にオーバーライン” ̄”が乗っていて「平均」を表す字をよく見かけます。 これをwordで表示させたいのですがどうすればいいでしょうか?数式エディタを用いて オーバーラインと文字を重ねてみたのですが、あまり体裁が良くありません。 ご存知の方いましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

ワード→挿入→記号と特殊文字→種類/「ラテン拡張A」に該当があります。 言語バー→単語/用例登録をしておけば、次回から簡単に変換できます。

cos800deg
質問者

お礼

誘導が分かりやすく、すぐに探しだすことができました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

横線の長さをお好みに設定するなら、こういう方法もあります。 1.例えば"U"を選択し、ルビに全角のアンダーバー"_"を指定します。   ここではフォントサイズはそのままにしておきます。 2.フィールドコードを表示して"_"を見つけて下付きにし、"hps" に  続く数字を本体文字のサイズの6割程度増しにします。   本体が50ポイントなら80くらい。 3.フィールドコードを非表示にします。

cos800deg
質問者

お礼

なるほど、ルビを用いるとそれっぽく見えますね。 この発想はなかったです^^ありがとうございました。