• 締切済み

ネットオークションでの車の購入について

ヤフオクで車の購入を考えています。 販売店を介さないのでいろいろ自分でやることが多いように思うんですが、落札してからの一連の流れを教えていただきたいのですが。 あと車体価格が5万円なんですが、税金などの諸費用入れたら最低いくらになるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• su-chin
回答No.5

年式と車種は何ですか?

• eurofranc
回答No.4

車検はどうするつもりなのか?

• yossy555
回答No.3

1.車両と書類の受取 2.車庫証明の書類作成・提出 3.自賠責保険の加入 4.市役所にて仮ナンバーを借りる(自走する場合) 5.市役所にて印鑑証明・住民票の取得 6.受検日の前日までに陸運局での車検予約 7.陸運局にて用紙の購入・作成 8.陸運局で自動車税・手数料の納付・車検 9.車検合格後、自動車税の納付とナンバー購入・封印 10.市役所へ仮ナンバーの返却(自走する場合) ざっとこんな感じだと思います。 諸費用はリサイクル料の有無で変わりますが、12万円前後ではないでしょうか。

• tach5150
回答No.2

名義変更に関しては下記のサイトを参考に。 http://www.meihen.e-osusume.com/ 諸費用ですが購入する車の排気量、車検の有る無し、車は引き取りに行くのか、陸送するのかなどによって税金等かなり前後しますから購入する車の 詳しい状況を補足された方がいいです。 名義変更に必要な書類は相手から確実に受け取って下さい。

Caps_Lock
質問者

補足

すいません。補足です。 登録抹消済み 2WD4ドアセダン 排気量1600cc 1992年式 車検なし 陸送なしでお願いします。

noname#31520
noname#31520
回答No.1

あと車体価格が5万円なんですが、税金などの諸費用入れたら最低いくらになるのでしょうか? 軽自動車なのか乗用車なのかの記入が無いので諸費用は わかりませんが。 やらなければいけないことは 名義変更・車庫証明書取得 運搬方法等では ないでしょうか? 近くなら 引き取りも可能でしょうが 遠い場合 運搬してくれる業者の手配等などでは ないでしょうか?