• 締切済み

どんな人を好きになりますか?

元彼や元彼女(または好きだった人など)に似ている人を好きになってしまう傾向があるか、それとも別にそうではない、あなたはどちらのタイプですか? また、前の人と似ている人を好きになる、つきあうということに対して、悪いイメージ(逃げているとか忘れられていない)を持ったり、あまりよくないことだと思いますか?みなさんの意見聞かせてください。

みんなの回答

• chibiari
回答No.3

こんにちは♪ 性格が合う合わないは結構重要だと、私は思ってます。 昔は好きになったタイプが、自分の好みということになってました。 話なども、昔は積極性もない私は相手が上手に会話をリードしてくれないと、会話が成り立たなくて、なにをどうして良いのか、沈黙がとても苦痛でした。 性格・行動も相手に合わせていたし…いま考えると『自分』が無い、全然・客観的にみてつまらない付き合い方をしていたなっと思います。 付き合っていた、または好きになった人は性格も容姿も全員バラバラです。 主人とは、話すことも、性格も似ているせいか…とてもリラックス出来て安心します。 自分が無理に合わせることも無く、自然体で居られることが一番だと実感しました。 『前の人と似ている人を好きになる・付き合うこと』が悪いことだとは思いません、たしかに抜けきらない自分が居るのかもしれませんが、自分の好きになるタイプ・好みがたまたま一緒なだけだ!と思えば気になりません。 もし仮に前の人を引きずって、次の人と付き合っているだけなら(面影を追っているだけ・未練があるだけの恋なら)長続き出来ない気がします、相手にも失礼ですしね。 支離滅裂な文ですみません。

otogame19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと参考になりました。 もし前の人と似ていても、もし未練があれば長続きしないかもしれませんね。

• kyokusinn
回答No.2

自分は昔は話の合う人でしたが、今は自分に無いものを持っている人です。 前向きさ、楽しさ、純粋さなど後笑顔などかな? 顔も多少はありますが・・・

otogame19
質問者

お礼

自分にないものを持っている人にひかれたりしますよね、わかります。 どうもありがとうございました。

• EZOO
回答No.1

笑顔が多い子、笑顔が可愛い人 気が利く(周り全体に対して) どんな面にしても頑張る人 って・・・これを聞いてるわけじゃないのですねOrz 元彼女と今好きな人の似てる点とかは、あまり気にしてないですね~ 好きになったらもうどうでもいいのでは? 逆に元彼女で判断しちゃうと今好きな人に対して失礼かと。

otogame19
質問者

お礼

なるほど、参考になります。 好きになればあまり気にならないものでしょうか。