• ベストアンサー

BIGLOBE光ファイバー

今度、Bフレツの光ファイバーに契約しようと思っているのですが、 Bフレッツコースか、Bフレッツライトコースにするかで悩んでいます。 今現在、ウィルスバスターを導入しています。 HPには、すでにパソコン用セキュリティソフト等を利用されている方、ダイヤルアップIP接続をあまりお使いにならない方におすすめです。 と書かれていますが、この場合、ライトコースでいいのでしょうか? また、ダイヤルアップIP接続というのはどういう意味なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>今現在、ウィルスバスターを導入しています。 >HPには、すでにパソコン用セキュリティソフト等を利用されている方、ダイヤルアップIP接続をあまりお使いにならない方におすすめです。 >と書かれていますが、この場合、ライトコースでいいのでしょうか? ライトコースでいいでしょう。ウイルスバスターを導入しているのなら、HPに書かれているようにライトコースがおすすめです。パソコン用セキュリティソフト等を利用されている方はライトコースがお得になってるのが料金体系からわかります。パソコン用セキュリティソフト等を利用されていないなら話はまた変わってきます。お得なコースを選べばいいと思います。 ダイヤルアップIP接続というのはダイヤルアップ接続でIP通信パケットをやりとるするインターネット接続方式のことでダイヤルアップ接続環境が必要ですので、加入しているプロバイダによってやり方が違います。またパソコンのOSによっても設定方法が違いますが、ダイヤルアップIP接続を利用しない場合は心配ないと思います。ダイヤルアップIP接続をあまりお使いにならない方はライトコースで良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/y2k/virus/cdrom/basic/1_07f.html
japonika
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO1さんのおっしゃっているようにウィルスバスター相当ならば、 わざわざ変える必要もないので、ライトコースにしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.1

>HPには、すでにパソコン用セキュリティソフト等を利用されている方、ダイヤルアップIP接続をあまりお使いにならない方におすすめです。 と書かれていますが、この場合、ライトコースでいいのでしょうか? 基本的には、それでいいと思いますが費用対効果で考えれば現在のウィルスバスターをやめてBフレッツコースがいいと思います。 というのもBフレッツには無料のセキュリティソフト(ウィルスバスター相当)が1台分付きますしBIGLOBEスタンダードセットが5台まで無料で使えます。 >ダイヤルアップIP接続というのはどういう意味なのでしょうか? ノートPCをお持ちであれば外出先でも月に1時間は、無料でダイアルアップ接続で利用できる。(NTT通信費は別)

japonika
質問者

お礼

ありがとうございます。 デスクトップのみの利用であれば、ダイヤルアップ接続を使うことはないのでしょうか?