• ベストアンサー

失敗した買い物。

お買い物で失敗した経験はありませんか? 私の場合、最近、音楽を聴くためのコンポを購入しました。 (SDカードやUSBメモリで聴ける。大手日本メーカー製。) しかし! このコンポ、駆動音がやたら大きく、電源を入れると、「ブーンン・・・」という音が発生して、ボリュームを小さくしていると、 音楽そのものをかき消してしまいます。 こんなの事前に調べようがないからなぁ。 皆さんの買い物失敗談をお願いします。 今後のお買い物の参考にさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.10

高くないものでもいいですか? 念のため傷防止に買った iPod Shuffle(第二世代)のカバーです。 シリコン製で、Shuffle全体を覆ってくれるのですが、これがあると厚みの関係で充電器(クレードル?)に置けない=充電不可なのです。 それで、装着時にただでさえ「破れないかなー。大丈夫かなー」とハラハラしながら格闘していたカバーを、電池切れのたびに付け外し…。 結局、別メーカー製の充電アダプター(台座がないので、コネクタ部分さえ覆われていなければカバー付けたまま充電できる)を買ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.9

オークションで服を落札して過去に何度か失敗しました。 最近は慎重に入札するので 失敗はなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leetegon
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.8

数年前にものすごく流行した、ベルトみたいなのをウエストに巻いて電気を流すと、15分で腹筋150回分でひきしめバッツグン!とか言うものです。ベルトを腹に巻く前に地肌にジェルをぬらないといけないらしく、買ったのが冬だったのですが、ジェルが冷たくて終了後も後始末が面倒そうだったので、使わずしまって巣手間sh地ありがとうございました。 人気下火になった頃に買ったのですが、それでも1万円くらいしました。 今思っても損した・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rondon55
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.7

加湿器。 自動モード(部屋の湿度によって動いたり止まったりして湿度を勝手に調整する)というのがあるのにそれが最初から壊れていたのだが、買って数ヶ月は故障なのか部屋の湿度が設定湿度にならないから動かないのかわからなかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.6

ショップの5年保証です。 3年前にスキャナーを買ったのですけど、調子が悪くなって先週修理に出しました。 突然どうしても必要になり、問い合わせたら2週間はゆうにかかるとか、諦めてもう1台買ってきました。 ショップ保証は修理が遅いので、半分ほどは諦めて自腹で修理に出します。 珍しいドライブも失敗です。 FDDを32MBで使えるので、スーパーディスクを買いましたけど、今更32MBではどうしようもないし、かといってせっかく保存したFDも多い、製造中止で壊れると一巻の終わりなので、3台買い増ししました。 WindowsXPとPhotoshop、激安だったので買ってきたけど、既に同じものを持っている、インストールするパソコンもない、これが本当の安物買いの何とやら。 要らないけど悔しいので、OS無しのパソコンを買おうかと思っている、しかし人間いっぺんに使えるのはせいぜい3台だし、増やすと妻が怒るし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbna10
  • ベストアンサー率32% (137/423)
回答No.5

1つめはスピーカーです。 パソコンのスピーカーが余りに低音が効かなかったので スピーカーを買ったのですが どれにしようかと悩んでいたら 店員にこれでも十分改善されますと言われたので かなり安いほうのを買ったら 前より悪化して もはや何の曲を再生してるのかわからないことがあるほどになってしまい 結局買いなおすハメになりました。 2個目は車のタイヤ。 激安のを買ったら乗り心地&静粛性優先のタイヤのはずなのに とてもうるさくすぐに擦り減ってしまって1年も持ちませんでした。 次に値段が2倍ほどするのを使ってみましたが とても静かだし擦り減り方も穏やかで2年半持ちました。 やっぱり値段と性能は比例するんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40718
noname#40718
回答No.4

失敗した無駄な買い物って結構ありますよね。細かいものまで数えたらキリがありません。 高いものでは・・・洗濯機。 「使いやすい~♪使いやすい~♪・・・」というアレです。背の高い私には、ものすごく使い辛いものでした。洗濯から乾燥までやってくれるので楽ではあるんですが、CMのような訳にはいきませんでした。 使ってますけどね(^_^;) 安いものでは・・・100円ショップで買った化粧品の詰め替え容器。 旅行に行くのに、普段使ってる化粧品を詰めていこうと思い購入したのですが・・・結局、化粧品店で化粧水から乳液、シャンプー、コットンに至るまで、試供品をくれました。「こんなのでよかったら、いくらでも持ってって~!」と3~4日分くれました。たった1泊の旅行だったのに・・・。いまだに、使い道のない容器がドレッサーの奥に眠っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110419
noname#110419
回答No.3

ipod専用のコンポです。本当にあり得ない事に音量が1で(0の次)大き過ぎるのです。 6畳の部屋なのですが、寝る時に音楽聴きながら寝たいのですが、音量が大きくて眠れないのです。 本当に音量がこれ以上小さくできないなんてあり得ないです。本当に後悔です。 リモコンもしょぼくて感度が悪いです。しかもそんなに安くないのに・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noriyasu
  • ベストアンサー率17% (57/325)
回答No.2

先日、仕事上台車が必要になり個人的に購入しました。 病院の売店に商品を届けるため病院内を台車を押して 届けにいくのですが、押しているとなんと台車の音が うるさいというか雑音でした。 あとで病院関係のお偉いさんからクレームが出ました。 ちなみに台車のお値段は6千円台でした。とほほ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34943
noname#34943
回答No.1

携帯電話です。機能はどれも同じだろうと思い込んでいて、新製品ならいいだろうと、勧められるまま買ったのですが、カメラがひどいんです。ぼやけます。近くのもの(10センチ以下)しかきれいに撮れません。植木を撮ってもぼやけるのでため息が出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生最大の買い物の失敗

    私にとって幼い頃からの夢だったマンションを 失敗しました。 原因は騒音です。 1年経って、更に違う騒音も加わりました。 外に出ると、その音の前を通るので 今は外に外出できなくなりました。 その事と買い物をするのが怖いです。 また失敗するのではないか思い 怖くてたまりません。 元気が出るように、音楽を聴いたり 本を読んだりしてますが 現実に戻ると不安になります。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 内蔵メモリにストックした音楽を、USBメモリに録音したときですが・・・

    内蔵メモリにストックした音楽を、USBメモリに録音したときですが・・・。 メモリ機能内蔵のコンポを使って、音楽CD→内蔵メモリへ録音(例えば、MP3でモードが192kbpsでの録音)して貯めておいた音楽を、次にこの内蔵メモリ→USBメモリへ録音(同じくMP3でモード192kbps)した場合、元の音楽CDの音を2回圧縮していることのなるのでしょうか? そうすると、USBメモリに録音された音は、元のCDより音質はかなり劣化するのでしょうか? もしそうなら、音楽CD→USBメモリというように、直接USBメモリに録音した方が、音がいいのでしょうか? 実は、未だ買っていないので、よろしく教えてください。(実際に買いたいのは、コンポ型ではなく持ち運びできるラジカセ型ですが・・・)

  • コンポのUSB端子にSDカードを接続したい。

    コンポのUSB端子にUSBメモリを差し込んで音楽再生は出来るのですが、SDカードにも音楽を入れているので、これも再生したいと思い、100円ショップでマルチカードリーダーを買い、SDカードを接続したのですが認識しません。 取り説には「外付けハードディスクや携帯フラッシュメモリ、デジタリオーディオ再生機(FAT16、FAT32対応)などのマスストレージクラスに対応する機器だけで、パソコンを接続して音楽ファイルは再生できないと書いてあります。 再生する方法はあるでしょうか。それともUSBメモリを買って、SDカードの内容を移動させるしか方法は無いのでしょうか。

  • ギャップレス再生機能付きのコンポの将来の普及は?

    或る大手メーカーに尋ねたところ、ギャップレス再生機能の付いたオーディオコンポ(CD/USBシステム)は、今のところ全然製造されていないとのことでした。オーディオコンポだけを使って、音楽CDをUSBメモリに録音しますと、曲間が途切れるため、CDの音源が曲間で連続した音楽の場合、聴くに耐えません。 そもそも、ギャップレス再生機能をコンポ(CD/USBシステムなど)に付けないのは何故なのでしょう。将来的にはどうなるのでしょう。

  • コンポのスピーカがたまに一つしかならない。

    ONKYOのコンポを使っているのですが、音楽をかけた時にスピーカーが一つしかならない時が多々あるのです。そういう場合はボリューム上げると音がでるのですが、何が悪いのでしょうか?ボリュームを上げるとジリジリという音がしてやっと音がでる感じなのですが。

  • USBについて

    今度、USBメモリをかってそれに音楽を入れてコンポで聞こうと思うんですが、USBに音楽を移すだけでコンポで簡単に聞けますか?またそれにワード、エクセルといったほかのファイルを入れていた場合はきちんと聞けるのでしょうか?

  • USBメモリの取り扱いについて

    シリコンパワー USBフラッシュメモリー ULTIMA-II I-Series 4GB を使用しているのですが、 はじめに、このUSBをパソコンに挿しても認識に失敗し、パソコンの電源を落としてやるとパソコンが 立ち上がらなかったりでいろいろやってみましたが、なんとか認識にこぎつきました。その後、USBに音 楽ファイルをいれて、USB端子つきのコンポで再生させようとしたら、ここでも認識されずいろいろやっ ていましたら何とか認識までこぎつけました。はじめてのUSBメモリでしたので取り扱いの不手際なの か、取り扱いがちょっと神経を使います。 シリコンパワー製のUSBメモリにありがちなことでしょうか?

  • CD録音に使うUSBメモリの最適容量

    私のコンポは、音楽CDをUSBメモリに録音できます。USBメモリの使い道としては、CDをUSBメモリに録音して、同じコンポで再生するだけなので、USBメモリをコンポにつけっ放しにしています。 そのため、1本のUSBメモリになるべくたくさん録音できるように、容量がさらに大きいものに付け替えたいのですが、USBメモリの容量が大きくても、使用上何らかの不具合が生じないか心配です。 ちなみに、32GBくらいのUSBメモリを使いたいのですが。

  • CDミニコンポ YTO-C003に関して

    CDミニコンポ YTO-C003のコンポでUSBメモリの音楽プレーヤーで録音しても、録音した音楽を再生するときどこかしらにプッと音が入ってしまいます。 助けて下さい!!!!!!! お願い致します!!!!!! 誰か!!!!!! イヤアアアアアアアア!!!!

  • USBメモリからの音楽再生について

    3つ質問させていただきます。 1.現在BGMとして音楽を流すとき、音楽ファイルの入ったUSBメモリをコンポに挿して再生しています。しかし、そのコンポにランダム再生がありません。USBメモリ内に手を加えることによって、読み込む度にランダムに順番が変わるような設定やソフトはありますか? 2.コンポでは何度読み取ってもUSBメモリ内の音楽の順番は同じになりますが、、パソコンでそのUSBメモリを開いて名前や更新日時で並び換えてもその順番とは一致しません。どのようにコンポでの順番が決まるのですか? 3.1がなかった場合、PCに接続してUSBメモリ内のファイルをランダムに並び替えたいのですが、ファイルをランダムに並び換える機能やフリーソフトはありますか?