• ベストアンサー

失敗した買い物。

お買い物で失敗した経験はありませんか? 私の場合、最近、音楽を聴くためのコンポを購入しました。 (SDカードやUSBメモリで聴ける。大手日本メーカー製。) しかし! このコンポ、駆動音がやたら大きく、電源を入れると、「ブーンン・・・」という音が発生して、ボリュームを小さくしていると、 音楽そのものをかき消してしまいます。 こんなの事前に調べようがないからなぁ。 皆さんの買い物失敗談をお願いします。 今後のお買い物の参考にさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazomame
回答No.10

高くないものでもいいですか? 念のため傷防止に買った iPod Shuffle(第二世代)のカバーです。 シリコン製で、Shuffle全体を覆ってくれるのですが、これがあると厚みの関係で充電器(クレードル?)に置けない=充電不可なのです。 それで、装着時にただでさえ「破れないかなー。大丈夫かなー」とハラハラしながら格闘していたカバーを、電池切れのたびに付け外し…。 結局、別メーカー製の充電アダプター(台座がないので、コネクタ部分さえ覆われていなければカバー付けたまま充電できる)を買ってきました。

その他の回答 (9)

回答No.9

オークションで服を落札して過去に何度か失敗しました。 最近は慎重に入札するので 失敗はなくなりました。

• leetegon
回答No.8

数年前にものすごく流行した、ベルトみたいなのをウエストに巻いて電気を流すと、15分で腹筋150回分でひきしめバッツグン!とか言うものです。ベルトを腹に巻く前に地肌にジェルをぬらないといけないらしく、買ったのが冬だったのですが、ジェルが冷たくて終了後も後始末が面倒そうだったので、使わずしまって巣手間sh地ありがとうございました。 人気下火になった頃に買ったのですが、それでも1万円くらいしました。 今思っても損した・・・・。

• rondon55
回答No.7

加湿器。 自動モード(部屋の湿度によって動いたり止まったりして湿度を勝手に調整する)というのがあるのにそれが最初から壊れていたのだが、買って数ヶ月は故障なのか部屋の湿度が設定湿度にならないから動かないのかわからなかった。

noname#113190
noname#113190
回答No.6

ショップの5年保証です。 3年前にスキャナーを買ったのですけど、調子が悪くなって先週修理に出しました。 突然どうしても必要になり、問い合わせたら2週間はゆうにかかるとか、諦めてもう1台買ってきました。 ショップ保証は修理が遅いので、半分ほどは諦めて自腹で修理に出します。 珍しいドライブも失敗です。 FDDを32MBで使えるので、スーパーディスクを買いましたけど、今更32MBではどうしようもないし、かといってせっかく保存したFDも多い、製造中止で壊れると一巻の終わりなので、3台買い増ししました。 WindowsXPとPhotoshop、激安だったので買ってきたけど、既に同じものを持っている、インストールするパソコンもない、これが本当の安物買いの何とやら。 要らないけど悔しいので、OS無しのパソコンを買おうかと思っている、しかし人間いっぺんに使えるのはせいぜい3台だし、増やすと妻が怒るし・・・。

• bbna10
回答No.5

1つめはスピーカーです。 パソコンのスピーカーが余りに低音が効かなかったので スピーカーを買ったのですが どれにしようかと悩んでいたら 店員にこれでも十分改善されますと言われたので かなり安いほうのを買ったら 前より悪化して もはや何の曲を再生してるのかわからないことがあるほどになってしまい 結局買いなおすハメになりました。 2個目は車のタイヤ。 激安のを買ったら乗り心地&静粛性優先のタイヤのはずなのに とてもうるさくすぐに擦り減ってしまって1年も持ちませんでした。 次に値段が2倍ほどするのを使ってみましたが とても静かだし擦り減り方も穏やかで2年半持ちました。 やっぱり値段と性能は比例するんですかね。

noname#40718
noname#40718
回答No.4

失敗した無駄な買い物って結構ありますよね。細かいものまで数えたらキリがありません。 高いものでは・・・洗濯機。 「使いやすい~♪使いやすい~♪・・・」というアレです。背の高い私には、ものすごく使い辛いものでした。洗濯から乾燥までやってくれるので楽ではあるんですが、CMのような訳にはいきませんでした。 使ってますけどね(^_^;) 安いものでは・・・100円ショップで買った化粧品の詰め替え容器。 旅行に行くのに、普段使ってる化粧品を詰めていこうと思い購入したのですが・・・結局、化粧品店で化粧水から乳液、シャンプー、コットンに至るまで、試供品をくれました。「こんなのでよかったら、いくらでも持ってって~!」と3~4日分くれました。たった1泊の旅行だったのに・・・。いまだに、使い道のない容器がドレッサーの奥に眠っています。

noname#110419
noname#110419
回答No.3

ipod専用のコンポです。本当にあり得ない事に音量が1で(0の次)大き過ぎるのです。 6畳の部屋なのですが、寝る時に音楽聴きながら寝たいのですが、音量が大きくて眠れないのです。 本当に音量がこれ以上小さくできないなんてあり得ないです。本当に後悔です。 リモコンもしょぼくて感度が悪いです。しかもそんなに安くないのに・・

• noriyasu
回答No.2

先日、仕事上台車が必要になり個人的に購入しました。 病院の売店に商品を届けるため病院内を台車を押して 届けにいくのですが、押しているとなんと台車の音が うるさいというか雑音でした。 あとで病院関係のお偉いさんからクレームが出ました。 ちなみに台車のお値段は6千円台でした。とほほ。

noname#34943
noname#34943
回答No.1

携帯電話です。機能はどれも同じだろうと思い込んでいて、新製品ならいいだろうと、勧められるまま買ったのですが、カメラがひどいんです。ぼやけます。近くのもの(10センチ以下)しかきれいに撮れません。植木を撮ってもぼやけるのでため息が出ます。