• ベストアンサー

複数画像にバッチ処理でテキスト(透かし)を入れたいのですが、何か良いソフトは?

Adobe Photoshop Elements 3.0で、標記の通り ・透かしを入れる ・画像サイズ変更 以上の作業を「複数ファイルをバッチ処理」で行っているのですが、 別のパソコンで同様の事を行いたい為、 安価に調達できるソフトウェア、或いはフリーウェアを 教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

複数ファイルリサイズのバッチは「IrfanView32」で可能です。 IrfanView32 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/ 複数ファイルすかしの挿入は以下から任意に選んで実行できます。 http://search.vector.co.jp/search?query=%93%A7%82%A9%82%B5 リサイズとすかしの両方に対応したアプリケーションは、ちょっと思いつきませんでした。なので、上記の2処理を適宜時間を空けて実行すると、うまくいくと思います。

hizenmasa
質問者

お礼

有難うございます。試してみたいと思います。