• ベストアンサー

世間体を気にして私の気持ちを無視する夫について

Rose-quartzの回答

回答No.7

男友達に余裕を見せたいっていうのは 例えば、グループで男女がいる友達があるとすると 男同士では「ok♪ok♪」と大声で言っていて 女友達である私には「実は彼女にいい顔されてないんだよね~」なんて 本音を漏らしてみたり、、、 男同士とでは違う態度が現れるんですよ。 会社でも男同士は張り合って、 女性社員に「ちょっと助けてくれないかな~」っていうのも経験しました。 振り返ってみて、言われてみればそんな場面もあったかな?って 思い当たることが無いでしょうか? ご主人もその程度のことなんだけど、拘りたいんでしょうね もしかしたら御主人の世間体重視思考は変わらないかもしれませんね 人って予想以上に変わらないので、対応能力上げた方がコチラのストレスが減るって事も多いですよ 私は、こんなことなら早く対応しておけば良かったと後悔したこともあります。

noname#37097
質問者

お礼

何度も本当にありがとうござます。 男同士について会社で~はなんとなくわかる気がします。 世間体重視はかわらないんですか・・・がっくりです。 人って簡単にはかわりませんよね。それはわかりますけど、何だか嫌気がさしてきました・・・ 本当にありがとうございました。 一人だと煮詰まって本当にストレスなので。