• ベストアンサー

市販の脱毛器の購入検討中です・・・

ナショナルやブラウンなどから脱毛器が出されてますが、どこのものがいいか、オススメがありましたら教えてください。 ネットオークションなどでいろいろ見てみたのですが、よくわかりませんでした。 今までは女性用のシェイバーで剃っていたのですが、毛穴が気になって・・・ 脱毛テープも試しましたが、部分的にとりにくい所もあって・・・ お使いのものや、オススメがありましたら、ぜひよろしくお願いします。 ご回答を頂き、解決しましたらきちんと責任を持って、お礼をします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappy_
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

カミソリよりかは脱毛器のほうがお肌には安心かと思います。わたしもブラウン愛用していますよ。2台目です。他のメーカーのも使ったことありますが、ピンと来ませんでした。ブラウンの“エピ”で、少し古い型になりますが、アダプターが無く、コードがカールしているコンセントタイプに落ち着いています。アダプタータイプはコードが細くてすぐに壊れてしまいますので。あと刈刃の横にガードが付いていない方が細かい所まで抜きやすいです。ガードが無くても肌をピンと伸ばしていれば問題ありませんから。 店頭ですと新しいものしか売ってないかもしれませんが、わたしはわざわざリサイクルショップで古い型を手にいれました。オークションならすぐに見つかりそうですよね! お薦めの機種は『Braun BS 5 270 Silk・epil duo plus』です(^^)v

その他の回答 (3)

  • kumititti
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.4

ナショナルのものを使っています。 悪くはないけど痛いです。 後、皮下再生毛って言うのでしょうか?どうしてもそういう状態になってしまいます。 個人的感想ですが、まだ脱毛テープのほうがよかったような。。。 もし今、自分の使っている脱毛器が壊れても、もう二度と買わないでしょうね。 というのが、私の率直な意見です。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

私はブラウンの脱毛・剃毛併用のを使っています。 というか使っていました。 脱毛については傷みは左程感じません。 キチンと毛の流れに沿わせて下さい。 思ったよりはキレイに脱毛できていると思います。 しかし、ある程度の長さがないと キレイに脱毛できないようで (長さがないと毛がつかめない為) チクチク期間が耐え切れず。。。 だから結局剃毛をよく使っておりました。 が、いつの頃からか やっぱりカミソリが一番よねぇ。 手軽だし!!って使ってないんですよ。 ず~~~~~っと使ってなかったから 先日、たまには使ってみよっかなぁ?と 取り出したらコードがどこ行ったか わからなくなっておりました。トホホ。 使わなくなった理由の一つは 音がちょっと気になることですかねぇ。 電気屋さんで試した時は 回り雑音で気にならなかったのですが いざ自分の部屋で使うとなると けっこう音が大きく感じました。 剃毛はナショナルの製品の方が 滑りがいい気がしました。 だのになんでブラウンを買ったかと言いますと やはり毛に関してはブラウンのが上だとうという 固定観念に負けたってことでしょうか。 あと、1度の脱毛の範囲(脱毛の本数が) ナショナルの製品より多かったということかなぁ?? 友達がエステで数十万の脱毛器買いましたが 結局オークションにて4万で売る羽目に。 オークションサイト見ると 脱毛器ってけっこう出品されてます。(笑) あまり安いのもどうかと思いますが 高すぎるのも考え物ですよ。 こんなのでご参考になりますでしょうか??

  • miuhr
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

いろいろな脱毛機がありますが、肌を痛めてしまうものや、 剃る事で濃くなってしまう可能性もあるなど難しいですね。 市販の脱毛機では何十回・何百回と脱毛しないと また生えてくるので大変です。 知り合いの家に市販されているレーザー脱毛機が家にあります。 たしか定価98000円です。 ほとんど使っていないようで効果の程はわかりませんが、 説明書には一度で生えてこないという永久脱毛機ではないと書いてあります。 私自身少し使ってみましたが、 怖いです。そして痛い&熱いです。 皮膚が薄い所はさらに×2でした。 私ならエステで永久脱毛!とその時思いました。 あまり回答になっていないかもしれませんが レーザー脱毛機の体験談と言う事で参考にして下さい。

関連するQ&A

  • 脱毛器、どちらがいい??

    初めて脱毛器を購入しようと思います。 調べた結果、フィリップスとソイエが一般的に良く購入されていると感じました。 フィリップスは安価で5ミリの小さな毛も脱毛するといって良いなと思いましたが、 ソイエで新しく出たナショナル 女性用シェーバー「ソイエ」(シェーバーヘッド付)では お風呂で手入れできお手入れが大変楽だそうです。 お値段が少し高く引っかかるのですが、柔肌ガードのもう少し安価なものでもいいかと移り気です。 重視は埋没毛や短い毛を簡単に無くすことです。 あと、手入れが大変なものも・・。充電式と乾電池式のことも考えると、こんがらがっています。 お使いの方、お使いの脱毛器の感想を一言でもいいのでお聞かせ頂ければ嬉しいです_(_^_)_

  • 脱毛器

    腕の毛が濃くて、お風呂場で剃っていたのですが、 やっぱり綺麗にならないし、黒いボツボツが汚いので 脱毛したいと思ってます。 そこで脱毛したいと考えているのですが、お勧めの脱毛器ありませんか? 僕は毛が濃いので、短い毛でも剃れるのがいいのですが・・・ 脱毛器って女性のイメージが強いのですが、男性でも問題ないですよね?? 自分でいろいろ調べたらナショナルとブラウンが良いとの事ですが、個人的にはブラウンの方がいいかな?って思いました。 何でも良いので、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 新しく電気脱毛器購入を考えてます。どれがおすすめですか?

    15年くらい、古いソイエを使って手足の脱毛をしています。 まだ壊れていないのですが、あまりにも古い機械で音が大きく、細かい毛などが取り難いので新しい物の購入を考えています。 シェーバーは使っていません。今、候補に上げているのは ●ナショナル ソイエ 泡脱毛 ●フィリップス サティネルアイスもしくはサルティネスアイスプレミアム ●ブラウン シルクエピルエクセル の3種類です。 質問したい内容は…… コードレスタイプの充電の容量は十分でしょうか?両手(二の腕まで)、両足(太ももまで)、手の甲、指の毛とけっこう使います。 ナショナルの泡脱毛の使い心地はいかがでしょうか? フィリップスのスキンクーラーは本当に痛みがやわらぎますか? 指の毛などの細かいところも抜きやすいですか? 水洗いが出来るタイプは掃除の時にヘッド部分がとてもきれいになりますか? 使っている方、それらの使い心地をぜひ教えてください。 購入の参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 脱毛派ですか??除毛派ですか??

    先日、わきの永久脱毛を始めたのですが、あまりに時間がかかることと、場所的な関係で断念することとなりました。 その、永久脱毛の場所で言われたのですが、ソイエはあまり肌に良くないのでオススメしないとのことでした。 でも、脱毛が手軽に出来るし、全身お世話になっているのが現状です。 ただ、確かに20代前半の時には見えなかった毛穴があちこち目だち始めています。 ただ、シェーバーを使ったことがなく、仕上がりがどうなのかな、と不安に思っています。 みなさんは、全身脱毛派(永久脱毛ではなくソイエ)ですか??それとも、全身除毛派(サラシェのようなシェーバーでの除毛。)でしょうか?? 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 除毛と脱毛、どっちがいいですか?

    ブラウンの脱毛シェーバー(女用です)を買おうと思ったんですが、2万近くするので考えちゃって・・・ 今まで地道にお風呂場で剃ってたんですけど、めんどくさいし、剃り残しちゃうし、付属の石鹸もすぐとれちゃうしで、どうしようか悩み中です。 口コミで、慣れれば痛くないし、毛が減った等が書いてあったんですが・・ 2万出す程の価値はあるでしょうか? それとも、今までどおり除毛がいいでしょうか?? あと、女性のみなさんは毛の処理をどうしてるか教えてください。

  • Jエステの脱毛

    先日、Jエステティックの1年に4回脇の脱毛ができて5000円というのをやってきました。 他にも1万円のコースがあるらしく、勧誘されたのですが断りました。 脱毛時、脇を軽くシェーバーでそられ、その後にレーザーをあてられました。 1週間ほどたちましが、シェーバーでそってレーザーをあてた所から普通に毛が生えてきました・・。 店員の話では、レーザーをあてた毛は1週間ほどかけて自然と抜け落ちてその毛穴からはもう生えてこないと言われたのですが・・。 もう少し様子を見れば量が減ってくるのでしょうか? 1万円のコースを断ったから手抜きをされたのかなと、妙に心配になってしまいました。 Jエステの脱毛について何かご存知の方情報お願いします。

  • 脱毛後のお手入れについて教えて下さい

    私の肌は脱毛した翌日から強いかゆみが出ます。 いつもは女性用シェーバーで剃毛した後に肌水などをつけるだけなのですが、ひどい時は 寝ている間に無意識に掻いてしまい翌朝には赤いブツブツ状態になってしまっています(掻き過ぎて痛みがある時も・・) 何かオススメのお手入れ方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ブラジリアンワックス脱毛

    女性です。 胸~腹部と腰あたりの毛が太いのがコンプレックスで、昔カミソリで処理していたのですが剃ったせいか毛が更に太く見えてしまっています… 脱毛器とも思ったのですが、電気屋でお試ししたら痛くて毛穴に血が滲んでしまったので、断念しました…。 脱毛方法を検索していたらブラジリアンワックスが出てきたので、どうかなと考えています。 一度脱毛すれば、次は細い毛が生えてくるとの事なので、それはいいなと思っています。 ただ、ブラジリアンワックスは埋没毛になる確立が高いそうなので正直心配です(。>д<)(自己流でやると良くないそうで…) だからといって、シェーバー等で処理しても変わらないですし…(腕や脚はシェーバーで処理しています) エステも高いので、今は考えていません。 やはり、胸や背中、腰の毛も使えば埋没毛になってしまうのでしょうか? なってしまうようなら、やめようと思います。 大丈夫そうなら、今すぐにでもやろうと思います。 文が乱雑で申し訳ありません。 経験者の方や、ご意見も含めた回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • 女性のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーどっち?

    回答は、女性の方にお願いします。 脚・腕のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーのどちらが良いかで迷っています。 子供のころから、全身の体毛がかなり濃いのが悩みです。 ・特に、スネ毛は剛毛&長い。 ・太モモ・腕は、スネ毛よりは細いけど、ビッシリ生えている。 ・ヒジの辺りの毛が長い。 毎日ではないですが、入浴時に、膝下と腕を女性用のT字カミソリ(3本200円位の使い捨てタイプ)で石鹸剃りしています。 ・ 足首やヒジ関節などは、時々、肌を少し切ることがあります。 ・部分的に毛穴がボツボツ赤く腫れることもあります。 ・ふくらはぎや膝小僧内側の埋没毛も気になります。(無理に爪でほじり出して、赤く腫れる・・・) カミソリは肌を傷つけやすいから、電気シェーバーの方が良いと聞いています。 @コスメを見ると、電気シェーバーなら、パナソニックのサラシェ(電池式)などが評判が良さそうです。 でも、電気シェーバーは深剃りは無理みたいで、毎日剃っている人が多いようです。(それに、音も大きいらしい。) ・ヤーマンのノーノーヘア・スマートも脚・腕に使っていますが、効果無いですT_T ・顔や眉は、昔のフェリエ・マユメイク(ナショナル)で剃っています。 ・脇は剛毛でしたが、サロン(ミュゼ)のフラッシュ脱毛に通っていて、すっかり薄くなってきました。(金銭的に、他の部分のサロン・医療脱毛は無理です。) ・毛抜き・テープ・ワックス・ソイエなどの脱毛器は、痛そうで無理です>_< (出始めのころのソイエで脱毛したら、激痛・出血で、1・2回で諦めました。) 深剃りなら、T字カミソリ お肌に優しいなら、電気シェーバー  ・・・だと思うのですが・・・ 女性の皆さん、実際にご自分で処理されていて、脚&腕にはどちらが良いと思いますか?

  • 脱毛系用品について

    閲覧ありがとうごさいます。 私は今、intuition(ソープがついてるもの)を使っています。 まあまあいいかなと思っているのですが、ソープの取り替えのものを800円台で毎回買っているのを考えると、電動のやつもいいのではと思ったので質問させていただきました。 脱毛する範囲はだいたい全身です。(特に腕と足、わき)使っているものが剃刀っぽいからかもしれませんが、ぽちぽちが気になるので取れるやつがいいなと思っています。 そこで、質問です。 (1)毛を取るとすると電動のものとテープみたいのはどちらの方がいいでしょうか? (2)安い薬局などで売っている電動のものと高い電気屋などで売っている電動のものとどちらがいいでしょうか?(安いのではアミューレボディシェーバーかvenusのvibranes(?)を考えています。高いのではno!no!hearなどを考えています。) (3)使っているものやオススメがあれば教えてください。 どれかひとつでもいいのでよろしくお願いします。 長文すみませんでした。