• ベストアンサー

市販の脱毛器の購入検討中です・・・

ナショナルやブラウンなどから脱毛器が出されてますが、どこのものがいいか、オススメがありましたら教えてください。 ネットオークションなどでいろいろ見てみたのですが、よくわかりませんでした。 今までは女性用のシェイバーで剃っていたのですが、毛穴が気になって・・・ 脱毛テープも試しましたが、部分的にとりにくい所もあって・・・ お使いのものや、オススメがありましたら、ぜひよろしくお願いします。 ご回答を頂き、解決しましたらきちんと責任を持って、お礼をします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy_
回答No.3

カミソリよりかは脱毛器のほうがお肌には安心かと思います。わたしもブラウン愛用していますよ。2台目です。他のメーカーのも使ったことありますが、ピンと来ませんでした。ブラウンの“エピ”で、少し古い型になりますが、アダプターが無く、コードがカールしているコンセントタイプに落ち着いています。アダプタータイプはコードが細くてすぐに壊れてしまいますので。あと刈刃の横にガードが付いていない方が細かい所まで抜きやすいです。ガードが無くても肌をピンと伸ばしていれば問題ありませんから。 店頭ですと新しいものしか売ってないかもしれませんが、わたしはわざわざリサイクルショップで古い型を手にいれました。オークションならすぐに見つかりそうですよね! お薦めの機種は『Braun BS 5 270 Silk・epil duo plus』です(^^)v

その他の回答 (3)

• kumititti
回答No.4

ナショナルのものを使っています。 悪くはないけど痛いです。 後、皮下再生毛って言うのでしょうか?どうしてもそういう状態になってしまいます。 個人的感想ですが、まだ脱毛テープのほうがよかったような。。。 もし今、自分の使っている脱毛器が壊れても、もう二度と買わないでしょうね。 というのが、私の率直な意見です。

• choco87
回答No.2

私はブラウンの脱毛・剃毛併用のを使っています。 というか使っていました。 脱毛については傷みは左程感じません。 キチンと毛の流れに沿わせて下さい。 思ったよりはキレイに脱毛できていると思います。 しかし、ある程度の長さがないと キレイに脱毛できないようで (長さがないと毛がつかめない為) チクチク期間が耐え切れず。。。 だから結局剃毛をよく使っておりました。 が、いつの頃からか やっぱりカミソリが一番よねぇ。 手軽だし!!って使ってないんですよ。 ず~~~~~っと使ってなかったから 先日、たまには使ってみよっかなぁ?と 取り出したらコードがどこ行ったか わからなくなっておりました。トホホ。 使わなくなった理由の一つは 音がちょっと気になることですかねぇ。 電気屋さんで試した時は 回り雑音で気にならなかったのですが いざ自分の部屋で使うとなると けっこう音が大きく感じました。 剃毛はナショナルの製品の方が 滑りがいい気がしました。 だのになんでブラウンを買ったかと言いますと やはり毛に関してはブラウンのが上だとうという 固定観念に負けたってことでしょうか。 あと、1度の脱毛の範囲(脱毛の本数が) ナショナルの製品より多かったということかなぁ?? 友達がエステで数十万の脱毛器買いましたが 結局オークションにて4万で売る羽目に。 オークションサイト見ると 脱毛器ってけっこう出品されてます。(笑) あまり安いのもどうかと思いますが 高すぎるのも考え物ですよ。 こんなのでご参考になりますでしょうか??

• miuhr
回答No.1

いろいろな脱毛機がありますが、肌を痛めてしまうものや、 剃る事で濃くなってしまう可能性もあるなど難しいですね。 市販の脱毛機では何十回・何百回と脱毛しないと また生えてくるので大変です。 知り合いの家に市販されているレーザー脱毛機が家にあります。 たしか定価98000円です。 ほとんど使っていないようで効果の程はわかりませんが、 説明書には一度で生えてこないという永久脱毛機ではないと書いてあります。 私自身少し使ってみましたが、 怖いです。そして痛い&熱いです。 皮膚が薄い所はさらに×2でした。 私ならエステで永久脱毛!とその時思いました。 あまり回答になっていないかもしれませんが レーザー脱毛機の体験談と言う事で参考にして下さい。