• ベストアンサー

パワーポイントで3Dアニメ

部署内の報告会なのですが、パワーポイントに3Dアニメを入れて 分かりやすい報告をしたいと考えてます。 何か良いソフト(お金をかけられないのでフリーソフト)及び手法は ないでしょうか? OSはwindowsXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの程度のモデリングやアニメーションを要求されているのか 分からないのですが… フリーで動画まで作れるソフト「Doga L-1」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se101546.html

bbaann
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 簡単そうでいいソフトですね。 説明不足で申し訳ありません。 私はコイル形状(螺旋形状)の絵を動かしたいのです。 自分で好きな絵(3D)を描いて動かせ、かつパワーポイントに 挿入できるソフトを探してます。