• 締切済み

パワーポイントでのアニメ

パワーポイントでの発表で、ボールがまっすぐ飛んできて、8の字を書いたりUターンをしたりする画像を見ました。私の知る方法はgifアニメですが、こんなにスムーズに動かすには、相当コマ数を多くしなければできません。たとえばボールの軌道をとびとびに指定しておくと、補完してアニメができるような方法があるのではないかと思いました。何か方法をご存じの方お教え下さい。

• qmm
  • お礼率60% (74/123)

みんなの回答

回答No.1

PW2007が発売されるまでは、PW2000を使用していました 2007には沢山のアニメーションがあります、その多さに惹かれて 先日買いました、その一種ではないでしょうか?

qmm
質問者

お礼

自己レスをつけようと思っていましたら、ご回答をいただきました。ありがとうございました。古いパワーポイントでも、その機能はありました。最初にHelpで探すべきだったと思います。  アニメの機能に“軌跡を描く”がありました。これを使っていたのですね。勉強になりました。