• 締切済み

冷や飯をおいしく食べる方法は?

uomo2の回答

• uomo2
回答No.4

おいしいご飯は、炊き立てが1番ですが 保存してその後、白米で美味しくいただくには、  炊きたてをすぐ冷凍する。でした。。 冷めてから、とか言う方もいて色々試しましたが冷めてからですと  水分が蒸発して又はお米が吸って、暖めた直後はふっくらしてますが 時間が経つと硬くなります。                   URLも参照してみて下さい。  水分が無いご飯は、リゾットにしたり、チャーハン、雑炊にしています。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/uroko/070528_02.html