• ベストアンサー

OEのメッセージ作成画面の表示について

友人宅で友人のパソコン(XP)で新規メールを作成しました。 私のパソコンでは、作成画面上は「宛先」「CC」「BCC」「件名」そして本文を入力するスペースとなりますが、友人のパソコンでは「宛先」の上になんと表記されていたか忘れましたが、自分のアドレスが自動的に入力された欄があったのです。 帰宅後、自分のパソコンでもそのような欄があるのか確かめましたが、どうしてもわかりませんでした。 私はOE6です。友人のはわかりません。(パソコンは2006年に購入したそうです) どうすればその欄が出せますでしょうか? よろしくお願い致します。

• yaato
  • お礼率83% (68/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.2

「送信者」という欄ですね。 アカウントを2つ以上持つと、メール送信の際に選択が必要になりますので表示されます。 [Outlook Express]送信者名の追加 http://www.stopover.org/manual/oe/sender.html

yaato
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 そういえばパソコンは家族と共有していると言ってました。 私もメールアカウントを追加すると出てくるわけですね。 勉強になりました。 添付いただいたアドレスのところも拝見しました。 わかりやすく、大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

メールアカウントを追加すると自動的に表示されるはずです。 1.OE を起動 2.ツール/アカウントのメニューから メールタブを選択し、追加ボタンで新しいアカウントを追加。 3.新規メールの作成。

yaato
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 そういえばパソコンは家族と共有していると言ってました。 私もメールアカウントを追加すると出てくるわけですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。