• ベストアンサー

目を細める癖

自分は目が悪いのでハードコンタクトを入れているのですが、人ごみや太陽の照りつける屋外などにいると痒くなって無意識に目が細くなってしまいます‥ 気づいたら開けるようにしてるのですが、なかなか直りませんどうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rop11
回答No.1

私も同じような状態になって眼科で相談したところ、目薬をもらいました。 その目薬をさすようになってからは、やや改善し、まぶしさが軽減しました。 また、目薬も、市販のものより潤い感が持続しているもので、しかも安価で、とても良かったです。 一度時間のある時に眼科へ行ってみてはどうでしょうか。

YOU1985
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます