• ベストアンサー

ファンクラブ枠コンサートチケット

先日、親戚の姉さんからファンクラブ枠のコンサートチケットを2枚貰ったのですがそのチケットには会員番号と名前が記載されていました。 (姉さんの女友達の名前) 二人ともその日は都合が悪くなったということでくれたのですが僕と友人男同士2人で行って入場出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49408
noname#49408
回答No.3

氷室ファンです。 入口で会員証等の提示は、今のところやっていませんし 持ち主との照合なども一切ありません。 ぴあなどで取った普通のチケット同様、入場時に入口で 流れ作業的にピリっと切られるだけです。 名前や番号は見ていないように思いますが...^^; たぶん、大丈夫だと思いますよ^^

silver111
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しんできます。

その他の回答 (2)

  • wonder617
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.2

入場はできると思いますが、アーティストによっては座席でチケット確認をされます。 チケット記載の名前と、身分証、FC会員証の名前が一致するか・・・。 どのアーティストの公演なのかわからないので、それがわかれば、そのアーティストの公演に行った事のある人から回答があると思います。

silver111
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどと思いました。

silver111
質問者

補足

氷室京介ですがどうでしょうか?

  • ninico11
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私もファンクラブに入っている知人にゆずってもらって行ったことあります。 一応ファンクラブ枠にはファンクラブの人しか入れない、とかなっていると思いますが 入るときに身分証明書を求められたりすることは普通無いと思うので、大丈夫だと思いますよ。

silver111
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

silver111
質問者

補足

入場の際、チケットの名前まで確認しませんかねぇ? 女性の名前が記載されているチケットを男性がもっていても。。。

関連するQ&A

  • コンサートチケット!公式ファンクラブ抽選枠?

    コンサートのチケット購入の際、一般発売や、先行電話予約などの発売がありますが、公式ファンクラブに入ればファンクラブの優先販売や、抽選枠での購入が可能とのこと。 この場合、優先販売や抽選枠で購入可能になったら、席ってどのあたりになるのでしょうか?? 例えば、ステージから5列目まではほとんどがファンクラブの人とか・・・(ファンクラブ枠なら5列目以内が十分可能!とか・・) ファンクラブに入っていて、コンサートチケット購入経験がある方、お教え下さい。 ファンクラブに入ってまで購入したのに、ずっと後の席だったり、2Fの席になる事もあるのでしょうか??

  • 嵐のコンサートチケットについて

    もし嵐のコンサートチケットを2枚取ったとして、私と同行する人がファンクラブ会員でなくても大丈夫なのでしょうか? 私はファンクラブにはいっているのですが、コンサートに行きたい!と言っている姉がいるので、是非連れて行ってあげたいのですが・・・

  • 嵐のファンクラブでコンサートチケット申し込んだのですが。

    嵐のファンクラブに入っていて、国立競技場でのコンサートチケットの抽選があったので、郵便局で入金したのですが、よく読んでみると会員の人の名前で申し込むとあったんです。 会員名は妹の名前になっているんですが、振り込んだ際、私の名前で申し込み用紙に書いてしまったんです。住所は一緒です。 会員名と住所が完全に一致しないと当選は難しいのでしょうか? うっかりしていて、ショックです。 ご存知の方がいたら宜しくお願いします。

  • ファンクラブとコンサートについて・・・。

    ファンクラブに入らないと、コンサートチケットは取りにくい又は取れないですか? ファンクラブに入っていると、優先的に取れるというのを聞いたことがあるのですが、逆に、入ってないとチケットが取れない(ファンクラブ限定コンサート)みたいなことはあるんですか?? 入っていなくてもチケットの申し込み(?)できますか? もしできる方法を知っている人がいれば、教えてください。

  • コンサート入場出来ませんでした

    主人だけが○様のプレミアム会員で、私だけが△グループのファンクラブに入会済みです。 ○様より今回のコンサートチケット販売があり、主人の名前で申し込み当選。その際実際コンサートに行くのが私でということ生年月日、△ファンクラブ会員番号等○様に伝えていました。 ちなみにその時は△ファンクラブ限定のプレミアム席でした。 そして今日コンサートがあり入場を断られました。 入場カードには主人の名前、写真は私。 たぶん転売防止のために写真貼付けのカードを見せて入場となっていたみたいです。 コンサート代金は振り済みです。 はっきり言って△側の不手際で入場不可だったのは紛れも無い事実です。 せめて入場料返金してもらえないでしょうか? 本音はずっと楽しみにしていた「△コンサート」だから慰謝料も貰わないと気持ちは収まりませんが。

  • ジャニーズファンクラブに入ってコンサートのチケットを買いたいと思ってい

    ジャニーズファンクラブに入ってコンサートのチケットを買いたいと思っているのですが、なかなかファンクラブに入れないと聞きました。 12月末の関ジャニのコンサートに行きたいと思うのですが、間に合いますか? よろしくお願いします。

  • FC当選枠のチケットについて(長文です)

    いつもお世話になっています。お聞きしたい事があるのですが、先日友人から『今度ナゴヤドームでやるSMAPのコンサートのチケットを姉ちゃん(実の姉)にプレゼントしたいんだけど、オークションで落札できないかな?』とお願いされました。オークションはよく利用するので引き受けたのですが、ヤフーのオークションで検索したみましたがほとんどの出品チケットに『FC当選枠』と記入されていました。そこで詳しい方にご教授いただきたいのですが、 Q1.出品者の方の都合で行けなくなったFC当選枠チケットを落札した場合、会場へ入場する際にFC会員証などを提示しなければいけないのでしょうか? Q2.出品されているSMAPのチケットの中にメンズシートなるチケットを見かけたのですが、仮にお姉さんが主で行くと仮定してペアで落札した場合、お姉さんが旦那さんで行く時は連番で落札しても旦那さんはメンズシートでなければ入場できないのでしょうか? Q3.会場への入場の際にチケットの名前と違っていないか身分証明などは必要なのでしょうか? 私自身コンサートに行った事がないのでチケットがあれば誰でも入場できると思ってましたのでよくわかりません。女性の名義で購入されているチケットで男性が入場できないのは理解できるのですがどうかこんな私でも理解できますようにご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • 倉木麻衣さん ファンクラブチケット

    友人からファンクラブチケットをもらいました。ところでファンクラブチケットって会員じゃないと使えないんですか? 会場に入るときFC枠の席に行くときは会員証?的な物が必要なのでしょうか?知恵をお貸しください。

  • ファンクラブで購入したチケットが無効になりますか?

    ある歌手のファンクラブに入っており、先日会員枠でのライブチケットを購入したのですが、購入申し込みの注意事項に、ライブ当日もファンクラブ会員であることが条件にありました。 チケットは手元に届いたのですが、それから会員期限が切れてファンクラブ会員継続はしなかったため、ライブ当日は会員ではありません。 この場合、このチケットは無効になるのでしょうか・・・?すみませんが教えてください。

  • ファンクラブからチケット代返金がない場合。

    今年の8月13日、14日にあるアーティストのライブに友人と参加しました。 が、友人が2日目のチケットを忘れてしまい、遠征だった為、 取りにも帰れず、ファンクラブで取ったチケットで、席番号なども 覚えていた為、13日の公演の際に会場にいるスタッフの方に相談してみました。 すると、会員番号、氏名、座席番号を確認され、 ファンクラブに確認して みてあげるねと言われ、13日の公演後にこう言われました。 当日、チケットなしで会場に入場することは無理なので、 こちらで明日のチケットは用意するので、受付でそのチケットを購入して下さい。 ●●さん(友人)の名前でチケットが受け取れるように手配しておきますので。 後日、手元にあるファンクラブで購入したチケットを、ファンクラブ宛てに送って もらって、その後はファンクラブとやりとりしてもらって、チケット代は 返金してもらって下さい。 と言われました。 結局、2日目は受付でチケットを購入し(座席はFC枠とほとんど変わない場所)、 ライブに参加しました。 それから、友人はすぐチケットをファンクラブ宛てに送付したのですが、 未だに返金、連絡がありません。 先日、返金がない旨をファンクラブに友人が問い合わせたところ、 かなり横柄な態度で対応をされ、返金してくれるのかも分からない状況です。 そもそも、こういった場合いつまでに返金しなくてはいけない という決まりはないのでしょうか? あまり言いたくありませんが、かなりお金にはルーズな事務所の 所属アーティストのファンクラブで、ファンの間では有名です。 また、もし返金されない場合、訴えることは可能なのでしょうか? 当日、受付で購入したチケットの半券と、元々のFC枠チケットの 座席が分かる程度しか証拠?がありません。 詳しい方、いらっしゃいましたら、今後の対応など教えて頂ければと 思います。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう