• ベストアンサー

ファンクラブ枠コンサートチケット

先日、親戚の姉さんからファンクラブ枠のコンサートチケットを2枚貰ったのですがそのチケットには会員番号と名前が記載されていました。 (姉さんの女友達の名前) 二人ともその日は都合が悪くなったということでくれたのですが僕と友人男同士2人で行って入場出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49408
noname#49408
回答No.3

氷室ファンです。 入口で会員証等の提示は、今のところやっていませんし 持ち主との照合なども一切ありません。 ぴあなどで取った普通のチケット同様、入場時に入口で 流れ作業的にピリっと切られるだけです。 名前や番号は見ていないように思いますが...^^; たぶん、大丈夫だと思いますよ^^

silver111
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しんできます。

その他の回答 (2)

• wonder617
回答No.2

入場はできると思いますが、アーティストによっては座席でチケット確認をされます。 チケット記載の名前と、身分証、FC会員証の名前が一致するか・・・。 どのアーティストの公演なのかわからないので、それがわかれば、そのアーティストの公演に行った事のある人から回答があると思います。

silver111
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどと思いました。

silver111
質問者

補足

氷室京介ですがどうでしょうか?

• ninico11
回答No.1

私もファンクラブに入っている知人にゆずってもらって行ったことあります。 一応ファンクラブ枠にはファンクラブの人しか入れない、とかなっていると思いますが 入るときに身分証明書を求められたりすることは普通無いと思うので、大丈夫だと思いますよ。

silver111
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

silver111
質問者

補足

入場の際、チケットの名前まで確認しませんかねぇ? 女性の名前が記載されているチケットを男性がもっていても。。。