• ベストアンサー

塗装の方法

今度、白い車に乗るんですが、ドアの取っ手の部分が黒くて、何となく業務用の車に見えてしまい、気持ちが吹っ切れません。ドアの取っ手部分をボディーと同じ白にしたいと考えているのですが、質問です。 (1)自分でやるとすれば予算はどのくらいで、どんな手順でやればいいですか?(どんなのを使えばいいかも教えていただければ嬉しいです) (2)ディーラーとか、イエローハットとかオートバックスでもやってもらえるのでしょうか?また、予算はどのくらいになるのでしょうか? 説明不足な部分は直ぐ補足しますので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.2

1個5000円ぐらいからになるかな~ ドアハンドルの脱着 前処理など 調色 塗装 がありますからね。 マスキングしてスプレー塗りなら、もう少し安くなりそうだけど。 Dらーで板金屋さんを紹介してもらったほうがいいのかな。

jyajyamen
質問者

お礼

専門家からのご意見ありがとうございます! けっこういろんな工程があるんですね。やっぱりディーラーにお願いするほうが無難そうですね...。

その他の回答 (2)

• LARK777
回答No.3

車種によりますが「メッキドアノブカバー」をつけてみてはどうでしょうか?ヤ○オクで3000円もあれば買えると思います。

jyajyamen
質問者

お礼

「メッキドアノブカバー」!? そのようなモノもあるんですね。早速調べてみます! アドバイスありがとうございました。

回答No.1

(1)缶スプレー(カー用品店で売っているホルツとか)で塗るしかないと思いますが、下地用、カラー、クリヤー、とスプレーでうまく塗れば4000~5000円(それぞれ一本ずつ使用したとして)でいけるかと。でも、スプレーで塗るのは簡単にはいかないです。経験無ければやめたほうがよいかも、、、。  手間(マスキング等)、時間等結構かかります。 (2)やってもらえたとしても、上記の3~4倍はかかるんじゃないでしょうか?形状によっても金額は違ってきますし、持ち込んで現物を見せてみないとわからないかと、、、。

jyajyamen
質問者

お礼

>経験無ければやめたほうがよいかも、、、。 経験はありません。 自分でやるならやはり手間と時間が必要なんですね...。 >やってもらえたとしても、上記の3~4倍はかかるんじゃないでしょうか 3~4倍はビックリです!そんなにしちゃうんですね。 持ち込んでやってもらえるならそっちのほうがいいのかなと思いました。 回答ありがとうございます!