• ベストアンサー

オープンキャンパスについて

大学のオープンキャンパスは、 普通、親と行くものですか!!?? それとも友達と行くものですか!!?? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いろいろ。大学次第。保護者向けの説明会をしている場合もあるので、親が来たからおかしいという事はありません。

cake_0U0
質問者

お礼

どんなオープンキャンパスの内容かのってたら確認してみます♪ ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• JET-LUCK
回答No.3

オープンキャンパスに行ったことがありますが、親と来ている人は見ませんでした。一人できている人や、友達同士で来ている人がほとんどでしたよ。

cake_0U0
質問者

お礼

そうなんですか!! ありがとぅございます!!

• aki_414
回答No.2

県外か、県内か にも寄りますが、どちらでも大丈夫です。 もちろん1人で言ってもかまいません。 (私は友達と行きました) 各大学7月8月にオープンキャンパスを予定しています。 ぜひ、参加されて実際にキャンパスがどういうものなのか肌で感じてみてください。 また当日は 入試に関する質疑応答を答える場(ブース等)ありますので、聞いてみたいこと等なんでも大学の人に聞いてみてください。 大学によっては記念品等もらえるようです。

cake_0U0
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 参考になりましたッ♪♪♪ 行ってみます!!!

• zorro
回答No.1

普通は一人で行くものです。

cake_0U0
質問者

お礼

そうなんですか!!! ありがとうございます!!