• 締切済み

Excelで作った表の保存先  OLK114

普通にExcelを開いて住所録や、名簿を作って保存すると、次にExcel→ファイル→開くでマイドキュメントが開いて、とそこに保存されてます。が、 メールで送られてきたファイル?名簿を開いて→ファイル→名前をつけて保存→ローカルディスク(C)の中の『OLK114』→ こういうのがでて、ここにいくつかのファイルがあります。何処から、ここに保存になったのでしょう?? ファイルの種類がMicrosoftExcelブック(*xls)となってます。 スタート→マイコンピューター→ローカルディスク(c)を開いても「OLK114] は有りません。 『OLK114』とは なんでしょうか? ここの、Excelファイルを普通にExcelに移動保存できますか?

noname#58824
noname#58824

みんなの回答

  • toshi_2000
  • ベストアンサー率30% (306/1002)
回答No.1

>『OLK114』とは なんでしょうか? メールシステムがデフォルトで添付ファイルを一時的に保存するフォルダだと思います。 Cドライブ全体を検索してみてください。 >ここの、Excelファイルを普通にExcelに移動保存できますか? できます。

関連するQ&A

  • Excelブックの保存場所をさがし削除したい

    WindowsXP Excel2007です 恥ずかしながら自分ではダウンロードしたつもりはないのですが Excelの市外局番リストfixed_2.xlsというブックがExcel2007の最近使用したドキュメントのリストにありました。 そのブックを削除したいのですが保存場所が判りません。 そのブックを開き「名前を付けて保存」を押すとその文書を保存した場所が保存先として通常は、表示され、そこにそのブック名が表示されると思うのですが、当該ブックは、保存先にマイドキュメントが表示されるのですがそこにはありません。ファイル名の前にコピーと表示されるのでfixed_2.xlsというファイルがマイドキュメントの中にあるだろうとはおもうのですが、どのように探したらいいのか判りません。探す方法をご教示ください。 長々と判り難いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • エクセルで

    エクセルのフッターで、ファイル名を入れたいのですが、ドライブ名から全て表示させる方法はありますか? 例えば "Cドライブ"の"マイドキュメントフォルダ"内の"名簿フォルダ"にある"名簿16.xls"というファイルの場合 "名簿16.xls"と表示する方法はわかりましたが、これだとデータを何ヶ所にも保存しているため、後々探すのに手間取ってしまいますので "C:\マイドキュメント\名簿\名簿16.xls"と表示したいのですが 宜しくお願いします

  • エクセルでファイル保存が出来ない…

    始めまして。 エクセル2000で作成したファイルを エクセル2002で開きました。 そのまま上書き保存をしたいのですが 数人と共有する為、保存形式を下記のようにしたいと 思っています。 Microsoft Excel 97-2002および5.0/95ブック(*.xls) ところが、2002で開いていると保存の際に 「ファイルが保存できません」と出てしまいます。 名前を変えてみてもダメで、 保存形式を Microsoft Excelブック(*.xls) にしてみてもダメでした。 元々作成した時のPCがエクセル2000だったので 新しい機能があるため保存出来ない…とかでは なさそうなのですが…。 ちなみにファイルの中には 複数のマクロが組まれています。 (データをクリアして新しく計算式を貼り付ける等) マクロを組む事で何か原因があるのでしょうか。 皆様の知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • エクセルの保存先によってファイルが開かない

    エクセルが壊れてしまったのか、マイドキュメントなどDocuments and Settingsより下の階層に保存したエクセルが開けなくなってしまいました。  アプリケーションから開くを選択すると問題ありません。 その前に拡張子xlsのファイルをエクセルと認識しなくなってしまったので フォルダオプション等で修正したのですが、何か修正方法があれば教えていただけますでしょうか? 他のアプリケーションの関係で再インストールはできれば避けたいのですが 表示されるエラーは以下のとおりです。 "C:\Documents.xlsは見つかりません。" "and.xlsは見つかりません。" "Settings\~\デスクトップ\ファイル名.xlsは見つかりませ。"

  • エクセル文書を保存したらメモ帳になってしまった

     初心者です。  エクセルで売上一覧をつくりマイドキュメントに保存したらメモ帳になってしまいました。 1、どうしてメモ帳になってしまったのでしょうか?名前をつけて保存→(一番下の)ファイルの種類が変わってしまったのでしょうか? 2、(一番下の)ファイルの種類は「Excelブック」が正しいのでしょうか? 3、保存してあるメモ帳をExcelの形式に直すにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • EXCELのファイルを別ファイルに保存する

    activeperlを使って、サーバ上のexcelファイルを名前を変更して、 別ファイルに保存したいですが、いい方法はありますでしょうか? 今作成したcgiのソースは下記です。 use Win32::OLE qw(in with); use Win32::OLE::Const 'Microsoft Excel'; my $excel = Win32::OLE->GetActiveObject('Excel.Application') || Win32::OLE->new('Excel.Application', 'Quit') || die "Excelが起動できません。"; my $book = $excel->Workbooks->Open('c:\Inetpub\excel\temp.xls') || die; my $sheet = $book->Worksheets('temp') || die; $book->SaveAs('C:\Inetpub\\excel\dest.xls'); $book->Close(); よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 2003の表が2007で書き込み後保存できない

     WxpでExcel2003で作成した表をW7のExcel2007で表示し、必要な書き込みを終えた後、上書き保存しようとしたが、....xlsは読み取り専用です。コピーを保存するには「OK]をクリックし、「名前を付けて保存」ダイアログボックスで新しい名前で保存してください。と表示されるので、[Ok]をクリックすると、「名前を付けて保存」のボックスが表示されるので、ファイル名に「新しい名前」を入力して「保存」をクリック。そうするとああ:¥いいいいXls(保存先)この場所には保存するアクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得してください。代わりに「マイドキュメント」フォルダに保存しますか。{はい}{いいえ}。因みに「はい」をクリックして「マイドキュメント」に保存した「ああ:\いいいいXls」を開いて、書き込み、保存を試みたが、前項と同じ結果でした。2003の表が2007で表示ができ書き込みはできるので、保存をするにはどういう手順が必要なのか、難しいことは分からない年寄ですので、わかりやすく、イロハの手順でご教示をお願いします。

  • マイドキュメントに保存しているエクセルの表が開かなくなった

    マイドキュメントに保存しているエクセルで作った表をクリックして開こうとしても画面がひらきません。急にそうなりました。そこでエクセルのアイコンをクリックしてエクセルの画面を出してからファイルを選んでそこからマイドキュメントを選んでからひらくと開くのです。不便なので元のとおりマイドキュメントから普通に開いても画面に表示するように治す方法を知りたいです。

  • VBAでExcelの保存終了を取得したい

    こんばんは。 Accessから、Excelへデータを渡し、保存をして終了というものを作っています。 *************Access側 Set Excel = New Excel.Application Set book = Excel.Workbooks.Open("c:\Sample.xls") '一時的にデータをためるExcelファイル Set Sheet = book.Worksheets(1) ・・・・・データを吐き出し、書式を変更する処理・・・・・ Excel.Run book.Name & "!Macro_Go" 'Sample.xlsからAドライブのExcelファイルへシートコピー book.Save Excel.Quit ************************* Access側でExcelファイルのマクロを操作し、Excelのファイルは、Aドライブ(フロッピー)へ保存することとなります。 保存の際に、非常に時間がかかり、完了時にメッセージを出したいのですが、 保存が完了する前に、完了メッセージが出てしまいます。 そこで、Excelで保存が完了したという状態を取得できないかと考えています。 どういう方法を使えば、Excelの保存完了状態を取得できますでしょうか?

  • エクセルについて

    エクセル2007のデータをエクセル2003を持っている方にメール添付送信するのですが、うまく開けないと言われました。 どうしたら、うまく開けるのでしょうか? ちなみに、エクセル2007を保存する時に「ファイルの種類」で「Excel 97-2003 ブック(*.xls)」を選択して保存したものを添付送信してもみたのですが、うまく開かないようです。

専門家に質問してみよう