• ベストアンサー

アナウンサーの服のセンス(NHKの堀尾キャスター)

NHKのワールドカップのメインアンカーマンを務める堀尾キャスターですが 毎回三つボタンのスーツで登場してますが、 顔が大きくスタイルもずんぐりむっくりしていて三つボタンは 似合っていないどころか、見ているほうが息苦しくなります。 しかも色違いでもデザインが毎回同じなのです。 アナウンサーにスタイリストはついてないんでしょうか? 本人がこれでOKとなればそれでいいんでしょうか?? あとこの方夜のニュースが不評で降板になってから、 なんだか妙な緊張感を漂わせていて恐いんですけど、 お昼の番組などプレッシャーのかからない仕事にしたほうが向いているのでは??

  • Alec
  • お礼率42% (156/364)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Piscator
  • ベストアンサー率20% (40/191)
回答No.3

全くそのとおりだと思います。 しかもセンスのなさは報道姿勢にもあり、なぜ今回、この方がW杯のアンカーマンをしているかが、不思議です。にわかサッカー知識を披露し、いい気になっている赤提灯程度ですね。 確かタクシーの運転手さんに暴行を働いて逮捕だか、書類送検だかされたんじゃないでしたっけ?謹慎ですんでますが。親戚筋に昔、『ちょっとキザですが』を書いたフランスかぶれの元NHK幹部がおり、くびになんねぇのかなぁと思ってます。 報道系でも、バラエティ系でも何をやってもパッとせず、しかも地方勤務とかにならない不思議な人材です。

Alec
質問者

補足

>No.1,2,3さん みなさん、ご回答ありがとうございます。 みなさんも似たようなご意見をお持ちだということが分かりました。 メインの質問としてはあの3つボタンが見苦しいとおもっているのは 私だけなんでしょうか?ということなんで、その辺についてもみなさんの ご感想が聞きたいです。 あれはスタイリストさんに無理に着せられているのでしょうか? 体型があってないので皺がよっちゃっててみっともないんですが。 本人もしくは奥さんは気付かないのかな??不思議です。

その他の回答 (3)

  • Piscator
  • ベストアンサー率20% (40/191)
回答No.4

お詫びと訂正 タクシー運転手に泥酔して暴行したのは、同じNHKの松平アナでした。訂正します。読者の方にご迷惑をおかけしました。

回答No.2

>お昼の番組などプレッシャーのかからない仕事にしたほうが向いているのでは?? そのとおりです。本来、ニュースの担当になったのがミスキャストだったと思います。その前の、『スタジオパーク』が良かったのが、間違いの始まりでしょうか??

  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.1

 こんばんわ。 堀尾キャスターのことはしらないのですが、女性のアナウンサーの洋服には たまに疑問を感じる時がありますね。季節感がない、やたら派手だったり そのくせ男性はみんなスーツで。夕方のニュースはわりと落ち着いてるかなとは思いますが。 「視聴者の人たちの事をかんがえてます」って言っていたアナがいますが、 結局自分がきれいにみえる服を着ているようにしかみえませんでした。 タレントじゃないんだから。

関連するQ&A

  • キャスターの意味は何でしょうか?

    放送局では放送員のことをアナウンサーと外来語で呼ぶならわしでしたが、最近はアナウンサー以外にキャスターという職種が番組に登場することが多くなりました。 ニュースというよりも、多少娯楽、演芸、お笑いなどを含んだ番組ではアナウンサーではなくキャスターと呼ぶような気がしております。 また、アナウンサーは自分の意見を述べてはいけないが、キャスターは自分の個人的な意見を述べても罰せられることはない、ように見受けられますが、本当の使い分けが解りません。 質問: 日本の放送局で活躍するアナウンサーとキャスターの違いをご存知の方、あるいはキャスターに相当する日本語をご存知の方よりアドバイスいただければありがたいです。 参考:英語ではcasterという語には下記の様な意味があるようです。 caster アクセント・音節cást・er 【名詞】【可算名詞】 1a投げる人. b投票者. c計算者. 2a(薬味・塩・砂糖などの) 振りかけ容器. b薬味立て. 3(ピアノ・いすなどの)足車,キャスター. 用例 be on casters キャスターがついている. 4a配役係. b鋳造者,鋳物師.

  • アナウンサーはなぜ『オンサイド』と言わないのですか

    今、サッカーのワールドカップが開かれていますけれど、 前から疑問に思っていることですが、 日本のテレビアナウンサーは、なぜ、『 オンサイド! 』と言わずに、 『 これはオフサイドではない! 』と言うのですか? 『 オフサイドではない! 』というより、『 オンサイド! 』と言った方が、簡潔だと思うのですが。 日本のテレビアナウンサーが、『 オンサイド 』と口にするのを聞いたことがありません。 僕は、サッカーに詳しくないので、どういう理由なのか、分かりやすく教えて下さい。

  • 女性アナウンサーのファッションについて

    某テレビ局で毎朝放送中の『きょうじのおめざめワイド』という情報番組で、きくちきょうじさんの横にたっている 女性アナウンサーの方の服装がいつも気になります。 かなり豊満な方のようですが、いかにもそれを強調するかのようなピチピチの服が多いのです。番組で彼女を目にするたびに、『もう少し体に合ったもの、1サイズ大きいものを身につければいいのに。』と少し不快に感じる時もあります。今日なんかは特にひどく、ニットを着ていたようですが、前ボタンは左右にひっぱられ、今にもはちきれそう、ウエストのあたりは、お腹のたるみを想像させるような横しわが・・・スタイリストとかはいらっしゃらないのでしょうか?

  • ○○サポーター

    以前ニュース番組でワールドカップ、WBC、フィギアスケートなど各スポーツの大きな大会になるといきなり出現する、サポーターのことを○○サポーターと言っていたのですが、何て言っていたのかどうしても思い出せません。また、このサポータの悪いところは例えばワールドカップだと、普段全然サッカーを見ない連中が急にワールドカップになるとユニフォームまで用意して、ワールドカップを見ない人を批難したり、日本が負けると文句をたくさん言っておいて、ワールドカップが終わるとまたサッカーを見なくなる。こういう連中が選手に悪いプレッシャーを与えていることが問題視されていました。 わかる方教えてください。

  • めざましテレビの・・・・

    今日のめざましテレビで小島奈津子さんが3月いっぱいで番組を降板すると聞きました。 毎朝、なっちゃんの明るい爽やかな笑顔に今日も頑張ろう!と元気付けられた私としてはとてもショックでしたが、同時に9年間ご苦労様でした。と言う気持ちにもなりました。 さてインターネットで記事を読みましたが、後任のキャスターはまだ決まってないような事が書いてありました。なっちゃんの後任は誰になるのかとても気になっています。 そこで皆さんは誰になると思いますか?今スポーツを担当している千野アナウンサーでしょうか?それとも新人の中野アナウンサーでしょうか?私としてはどちらの方も爽やかで良いとは思うのですが・・・・ くだらない質問ですみません。おひまな時にでもお付き合いください。

  • アナウンサーと、キャスター

    アナウンサーと、キャスターってちがうんですか??

  • アナウンサーとキャスターはどう違う?

    NHKのサイトを見ていたら、アナウンサーとキャスターとを区別して表記していました。 しかし実際にテレビを観ていると両者の区別が分かりません。何がどう違うのでしょうか?

  • アナウンサーとキャスター???

    アナウンサーとキャスターの違いって何? また、ライブの「MC」って何の略???

  • 「キャスター」と「アナウンサー 」

    「キャスター」と「アナウンサー 」は同じですか。どちらがよく使われていますか。

  • キャスター、アナウンサー

    キャスターとアナウンサーの違いは何ですか?