• ベストアンサー

アナウンサーの服のセンス(NHKの堀尾キャスター)

NHKのワールドカップのメインアンカーマンを務める堀尾キャスターですが 毎回三つボタンのスーツで登場してますが、 顔が大きくスタイルもずんぐりむっくりしていて三つボタンは 似合っていないどころか、見ているほうが息苦しくなります。 しかも色違いでもデザインが毎回同じなのです。 アナウンサーにスタイリストはついてないんでしょうか? 本人がこれでOKとなればそれでいいんでしょうか?? あとこの方夜のニュースが不評で降板になってから、 なんだか妙な緊張感を漂わせていて恐いんですけど、 お昼の番組などプレッシャーのかからない仕事にしたほうが向いているのでは??

• Alec
  • お礼率42% (156/364)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Piscator
回答No.3

全くそのとおりだと思います。 しかもセンスのなさは報道姿勢にもあり、なぜ今回、この方がW杯のアンカーマンをしているかが、不思議です。にわかサッカー知識を披露し、いい気になっている赤提灯程度ですね。 確かタクシーの運転手さんに暴行を働いて逮捕だか、書類送検だかされたんじゃないでしたっけ?謹慎ですんでますが。親戚筋に昔、『ちょっとキザですが』を書いたフランスかぶれの元NHK幹部がおり、くびになんねぇのかなぁと思ってます。 報道系でも、バラエティ系でも何をやってもパッとせず、しかも地方勤務とかにならない不思議な人材です。

Alec
質問者

補足

>No.1,2,3さん みなさん、ご回答ありがとうございます。 みなさんも似たようなご意見をお持ちだということが分かりました。 メインの質問としてはあの3つボタンが見苦しいとおもっているのは 私だけなんでしょうか?ということなんで、その辺についてもみなさんの ご感想が聞きたいです。 あれはスタイリストさんに無理に着せられているのでしょうか? 体型があってないので皺がよっちゃっててみっともないんですが。 本人もしくは奥さんは気付かないのかな??不思議です。

その他の回答 (3)

• Piscator
回答No.4

お詫びと訂正 タクシー運転手に泥酔して暴行したのは、同じNHKの松平アナでした。訂正します。読者の方にご迷惑をおかけしました。

回答No.2

>お昼の番組などプレッシャーのかからない仕事にしたほうが向いているのでは?? そのとおりです。本来、ニュースの担当になったのがミスキャストだったと思います。その前の、『スタジオパーク』が良かったのが、間違いの始まりでしょうか??

• kozpooh
回答No.1

こんばんわ。 堀尾キャスターのことはしらないのですが、女性のアナウンサーの洋服には たまに疑問を感じる時がありますね。季節感がない、やたら派手だったり そのくせ男性はみんなスーツで。夕方のニュースはわりと落ち着いてるかなとは思いますが。 「視聴者の人たちの事をかんがえてます」って言っていたアナがいますが、 結局自分がきれいにみえる服を着ているようにしかみえませんでした。 タレントじゃないんだから。