• 締切済み

女性アナウンサーのファッションについて

某テレビ局で毎朝放送中の『きょうじのおめざめワイド』という情報番組で、きくちきょうじさんの横にたっている 女性アナウンサーの方の服装がいつも気になります。 かなり豊満な方のようですが、いかにもそれを強調するかのようなピチピチの服が多いのです。番組で彼女を目にするたびに、『もう少し体に合ったもの、1サイズ大きいものを身につければいいのに。』と少し不快に感じる時もあります。今日なんかは特にひどく、ニットを着ていたようですが、前ボタンは左右にひっぱられ、今にもはちきれそう、ウエストのあたりは、お腹のたるみを想像させるような横しわが・・・スタイリストとかはいらっしゃらないのでしょうか?

noname#1893
noname#1893

みんなの回答

  • patorash
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

スタイリストさんはいらっしゃると思います。 でも、衣装協力という形でスポンサー契約(番組最後に流れるテロップで衣装協力の名前が出ますよね)しているなら、そのブランドの服を着なければなりません。そのブランドのサイズが合わないのかも・・・・。 某深夜番組の女性の衣装を選んでいた事があるのですが、ブランドのショップに行きその中から「衣装として借りてくる」という事をしていました。他のブランでではだめです。契約なので。サイズが合わなくても後ろでクリップで留めたり・・・・・でした(^^;

noname#1893
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 服装 ファッション スタイリスト スタイリング

     東京都内および東京都近辺で、一般人向けに、似合う服装をコーディネイトしてくれるスタイリストさんのお店(事務所)をご存じないでしょうか?  この前カラー診断に行ってまいりました。カラー診断してくれる所はたくさんあり、探すのに困りませんでした。プロの目で似合う色を選んで頂き、メイクもして貰い、その結果に満足しました。  その後、予算内で似合う色で、服をコーディネイトするサービスを提供している事務所はないのだろうか、と疑問に思いました。  平日15:00ごろに、八雲さん、ピーコさん、安住アナウンサーが出演されているテレビ番組で、一般人を相手に、メイクから服装までコーディネイトしてくれる企画がありました。(今もやっているかどうかはわかりませんが。)  この番組のように、トータルでスタイリングしてくださるサービス(もちろん有料)はないのでしょうか?利用された方はいらっしゃいますか? ※「お金がかかるだけで無駄だ」「(雑誌などを見て)自分でセンスを磨いたほうがいい」「自分の好きなものを着て楽しめばいい」というご意見はご遠慮願います。  

  • 女性の服装とストッキングへの疑問

    TVの女子アナウンサーを観ていて感じた事です。 殆どのアナウンサーはスカート姿で出演していますが、 人によっては時にショートパンツや膝上のパンツ(名称が解らない)で出演する事も。 服装は自由ですが、ショートや膝上のパンツ姿って遊びの面が強調されているようで違和感を覚えてしまいます。 番組内で激しい動作等があって着用するのなら無理はないのですが立っているだけなのに たまにパンツを着用(1日だけ)する意図って解りますか? 次に、まださほど寒くないのにニュースのアナウンサーが黒ストッキングを履いていました。 普段は肌色なのでこれまた不思議でした。ワンピースに合ってないように見えました。 肌色から黒に替える時って何か心境の変化ですか? 蛇足ですが、パンツとスカートを一緒に着用する人って謎です・・・

  • 男性受けを目指すファッションについて。

    婚活をしている女性がいます。 体型はスレンダーです。 スレンダーなのですが、ウエストが太いんです。 バストはアンダー67cmトップ80cm、ヒップは85cmで、腕や足も本当に細いのですが、 ウエストは68cmです。 ウエストだけならビックリするような数値ではないのですが、他が細い分ウエストが目立つ気がします。 なので、私はニット+スキニーパンツのような「Iライン」を強調する服装をした方が彼女の体型を生かせると思ったのですが、 婚活カウンセラーの男性はブラウス+フレアスカートのような「Xライン」を強調すべきだと言っています。 その方曰く、男性受けを目指すなら女性らしさを表せる「Xライン」なのだとか。 でも「X」だとウエストを基準にバストとヒップを広げる訳だから、実際の彼女より大柄に見えてしまう気がします。 また、彼女は年齢は30代、顔立ちは綺麗系(?)、涼し気で和風な顔立ちで、性格も落ち着いています。 なので、リボン、フリルといった可愛らしい女性らしさより、スッキリとした大人の女性といった雰囲気のファッションの方がよいと私は思ったのですが、 カウンセラーさんは、色はピンクや白、ボトムスは必ず膝丈でフリルの付いたフレアスカートで、トップスはリボンやパールの付いたカーディガンがよい、と仰るそうです。 雑誌で言うとCancamのような感じでしょうか? 芸能人で言うと、めざましテレビの愛ちゃんや安めぐみさんだそうです。 (特定の男性がいるわけではないので、幅広く誰にでも好感をもたれるスタイルを目指しています。) 似合えばすごく素敵なファッションだとは思います。 スッキリとしたファッションはカウンセラーさんが仰るものより可愛げがないし、華やかさもありません。 でも彼女自身の好みとも違うらしく着るのに抵抗があると言っています。 もちろんカウンセラーさんは似合うと思って彼女にお薦めされています。 女性と男性とでは感覚が違いますし、対男性のことですから、カウンセラーさんの言う通りにした方が、男性受けがよくなると思いますか? 体型がどうだとか、雰囲気がどうだとか、私が細かいのでしょうか? 私は、自分が好きだと思えて体型に合うファッションの方が、多少可愛げがないにしても魅力的に見えると思ったのですが、 男性からすれば、着ていてすっごく変でなければ、愛ちゃんや安さんのようなファッションの女性は好感を持てるのでしょうか? 性格価値観云々あると思いますが、今回はファッションのご相談とさせてください。 ご回答お願い致します。

  • 交通法について

    タブーかもしれませんが、某女性アナウンサーの交通死亡事故について。 今の交通法では、相手を死に至らしめる程の重大な事件事故の加害者になっても身分の差などで量刑が左右されるのですか? 事故の翌日も自身のHPを更新する余裕があるのも驚きでした。 あと、その「女性アナウンサーが可哀想」といったワイドショーでの他アナウンサーの発言など意味がわからないのですが、どういう意味ですか?加害者なのに可哀想って? 被害の男性となにか因果関係などがあったのでしょうか? この事故は不可解で常識で考えられないことばかりで少し混乱してます。 どなたかご回答お願いいたします。

  • 日本テレビ・ニュースキャスターの鼻声が不快です。

    皆さん、「今日の出来事」などの日本テレビ、ニュース番組アナウンサーの 井田由美さんと鷹西美佳さんの鼻声は、気になりませんか? 私は、日本テレビのニュースは好きなのですが、お二人がキャスターを 勤めるときは、まったく不快に思います。 鼻音を強調されすぎているのか、我慢できないほどのフガフガ発音に いつもがっかりです。 日本テレビの基本方針なのでしょうか。 重要なニュース・報道番組に、このようなアナウンサーを使う理由が わかりません。 一年中なので、花粉症のような季節アレルギーとは思えず、局の方が まったく気づいていないとしたら、まったく疑問です。 関係者の方、他にお気づきの方、ぜひ、お答え下さい。 よろしくお願いします。

  • どうして女性アナウンサーは次々に辞めていくのか

    とあるテレビ局の女性アナウンサーが次々に辞めているとネット記事で読みました。 辞める原因はどうやら結婚などによるものだけでないようなのですが、何か大きな問題でもあるのでしょうか?

  • こちらの女性アナウンサーは?

    添付画像の女性はNHK専属アナウンサーですが、何と言う名前であるか御存知でしょうか?

  • 女性アナウンサーがささやいてきます。止めれませんか。

     テレビを今見ています。NHKのニュースウオッチ9です。女性アナウンサーが私に話しかけてきます。ささやいてくるのですが、耳をふさいでも聞こえてきます。内容は、あなたに関心があるというようなことです。テレビを消すとささやき声も消えます。  NHKの女性アナウンサーだけではありません。他の番組でも女性がささやいてきます。この現象は最近起こりました。  メンタルな病気でしょうか。  とても怖いです。なんとかささやき声を止める方法はありませんか。  テレビの音声とは別にささやき声が聞こえてくるのです。耳鼻咽喉科ではなく、幻聴でしょうか。本当に聞こえてくるのです。私のことを愛しているというような内容です。とても怖いです。  テレビを見れなくなってきました。  実は外出するのも怖くなってきました。行き交う女性が今にも話し出しそうで怖くなっています。

  • 女性アナウンサー

    女性アナウンサーが危険な場所(紛争地域や災害地域等)で現地取材しだしたのっていつ頃からなんでしょうか? 昔は今と違い何となくそういう危険地域での現地取材の仕事(特に海外へ行くような)は女性にはさせなさそうなイメージがあるのですがどうなのでしょうか?

  • あなたの好きな女性アナウンサーは誰ですか?

     こんにちは。質問ですが、みなさんの好きな女性アナウンサーは誰ですか?熱狂的なファンでなくても「この人は好感が持てる」という程度でもいいです。また、女性であれば「私はこの男性アナウンサーが好き」でもいいです。  暇なときでいいので、よろしくお願いします。