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705P 一度修理に出して、同じ不具合発生→機種交換できますか?
電波状況良好、設定も自動受信 なのにメールを受信しません。 サーバーに問合せすると3~6通たまっています。 一度不具合として修理に出しました。(3月上旬) メーカー修理では「異常なし」でした。 それでまた同じ症状がここ4日ほど出ています。 この場合機種交換できますでしょうか? 私用とはいえ、メールの受信が遅れたのが原因で 予定調整できないことが何度かありましたので、 早急に改善できる最短の方法を知りたいと思いメールしました。
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- oneball
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一度ショップで設定の確認をしてもらってみては? また、一度本体の修理に出しているのでしたらUSIMカードの不良の可能性が高いです。 USIMカードの交換をショップでしてもらってみて下さい。 ・USIMカード http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/16481.html 本体の無料交換は無理です。よほどゴネれば可能かもしれませんけど。 あまりゴネなくても交換してもらおうと思うなら5回ほど修理に出した場合は許可がおりる様です。 でも同時期に発売された機種で、ゴネ得で好きな機種を選べる訳ではないですね。
- GC-8
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機種交換とは同機種でしょうか?他機種でしょうか? どちらにせよ直ぐにはなんともできませんよ・・・ショップにもう一度持っていかれてはどうでしょう?その後1週間~10日前後に同症状が出れば同機種交換出来ます。ただし、ショップでも再現が取れ、尚且つ修理中に使っていた代替機では症状がでていなかった事が条件です。 他機種にしたいなら更に交換してもらった新しい機種にしても症状がでる場合ですね。同症状で3回以上ショップに来店し、一度同機種交換している事が条件になります。 ここで大事なのは決してショップスタッフには感情的にならないで下さい。スタッフから同情を誘う形で行ったほうがいいです。なぜならソフトバンクには基本的に「無料で他機種に交換」という概念はないのでのですから・・・
補足
前回、ショップにてすべて確認済みのうえ、修理に出しました。 そしてまた今回同様の不具合発生なのです。 べつにゴネたくて書き込みしてるわけでもありません。 不具合に対して不満を抱いたり、 (予定も狂ったり) ショップへ足を運ぶのも大切は時間を割いて行くわけです。 一度の修理で済むようにしてもらいたいだけです。 交換が可能ならば交換して「はい終わり」のほうが 時間もお金も有効利用で無駄もありません。 とにかくショップに行く、話す、そして疑われてイヤな思いをする、 の繰り返しをしたくないのです。