-PR-
締切済み

コピー機

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55616
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 19% (9/46)

ヤフオクで富士ゼロックスのコピー機を買い求めましたが濃さの自動調整は効かないし、ギアーのかみ合う異常音がします。どこか安く修理してもらえる業者さんを、教えてください。
機種は Vivance121です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

コピー機って、以外に機構やセンサーが複雑かつ微妙ですので、文面から原因を特定することは困難と思われます。

少ない情報で考えられることとしては、カートリッジの設置不良や長期間の未使用(設置したまま)による
・センサーの接触不良による制御不良
・ギアの固定不良やトナーの固着による異音発生
が挙げられます。
またギアの異音は本体側に原因のある場合があります。

通常は
1.カートリッジの再設置
2.他のカートリッジで試してみる
3.導通チェック
4.制御チェック
5.カートリッジの固定部材の確認
6.etc...
のようなことをするはずです。(2.以降は素人はできません)

1.を実行しても効果が無いのでしたら、Xeroxのサービスステーションに診てもらうことをお勧めします。
2.をしようとしても他のカートリッジは普通持っていないし、高価ですよね。メーカーのサービスステーションでしたらメンテように有るはずですし。
持ちこみすれば、費用も押さえられるのではないでしょうか。(大型機だったら、ごめんなさい。)
お礼コメント
susumu101

お礼率 19% (9/46)

ありがとうございます。Xeroxへの持込は全く考えていませんでした。直ぐに行動を起こしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-25 15:29:06


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ