• ベストアンサー

プリウスの購入時期

プリウスの購入を考えているのですが、雑誌を見たら次期プリウスの写真が出ておりました。この秋のショーにも展示されるか?と報じられておりますが……もし展示されたら、どの位後に発売されるものでしょうか?経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

次期(3代目)のプリウスの発売は今現在08年の末に予定しているようです。

2nomura
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 今買うか、一年半待つか悩むところですね。

その他の回答 (2)

• YAMAHE
回答No.3

秋なら 早くても 次の年の 春頃かと そのまま ボツ てことも有るし あくまでショーモデルなので そのままで 販売されるかは? ですね

2nomura
質問者

お礼

ありがとうございました。

• uskt
回答No.2

プリウスは、これまでのところ、約6年でフルモデルチェンジ、約3年でマイナーチェンジというサイクルで発売されているので、ほぼそのサイクルで開発も行われていると思われます。 1997年にリリースされ、2003年にフルモデルチェンジされたのが、現行のプリウスで、さらに今年2007年2月にマイナーチェンジ車が出ました。 したがって、おそらく次のプリウスは2009年後半~2010年前半のところで発売されるのではないでしょうか。

参考URL:
http://toyota.jp/prius/
2nomura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大いに参考にさせていただきます。