• ベストアンサー

スカルプ・ジェルネイルに詳しい方

renyanの回答

• ベストアンサー
  • renyan
回答No.2

私はジェル派です。 なぜなら何かあって取れるとき痛くないような気がするからです(笑) ↑は気のせいで何の根拠もないので、気にしないで下さい。 ジェルネイルのメリットは光沢とクリア感がある事です。 モチはスカルプとジェルともに変わりません。 マメな人だと2週間、長くとも3週間たつと自爪が伸びて 浮いてきてしまうので、カラーが自爪に移ってしまったり、 夏場になるとカビが生えてしまったり(周囲でも多いです^^;)します。 カルジェルやバイオジェルは防げるそうですが。。 1週間程度で浮きが気になるのはネイリストの技術に問題があるか、 質問者様が無茶な扱いをしたりかのどちらかだと思います。 後、長さですが♯1の方とお答えが違うのですが、 ジェルネイルでもチップをつけるので、調節は出来ますよ♪

megmeg15
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジェルでも長さが出せるんですね~♪ ためしに近くのサロンで試してみようと思います。