• ベストアンサー

radioボタンクリック時textボックスを有効にしたい

どなたか教えて下さい。 radioボタンクリック時に入力不可のtextボックスから入力可能なtextボックスへ変更したいです。 JavaScriptのみで可能な方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44015
noname#44015
回答No.1

IE6とFirefox2では動作しました. 参考までに. <html> <head></head> <body> <input type="radio" name="switch" onclick="getElementById('textbox').disabled=false" checked>有効 <input type="radio" name="switch" onclick="getElementById('textbox').disabled=true">無効 <br> <input type="text" id="textbox"> </body> </html>

user10
質問者

お礼

ありがとうございました!! ちょっと急用が入り、今日作成することはできなくなりましたが 明日以降作成したいと思います!!