• ベストアンサー

つまらないCMは、商品を買うのに影響しますか?

mesh0525の回答

• mesh0525
回答No.6

あるタレントが嫌いで、その人がCMに出ていた商品を含め、その企業すべての商品を購入しなかったことがあります。 その人がCMに出なくなってからはその企業が作った商品は購入するようになりましたが、その人がCMに出ていた商品だけは今も購入しません。 つまらないCMで購入しないことはありませんが、あまりにも嫌いな人が出ていた場合、不買運動までします。

be-quiet
質問者

お礼

質問で「つまらない」と書いたのは、かなり遠慮した表現でして、「嫌いな」まで含めてのことなんです。 私にも背筋がゾッとするくらい嫌いなCMキャラクターがいますね~ 不買運動まではしませんが、意地でも買わないということはありますね。 ありがとうございました!