• 締切済み

Mediacenter Extensibility Host 動作停止・・・

VALUESTARを使用しているのですが、リモコンとマウス、両方でTVを操作できるタイプです。 タイトルの動作が停止したというメッセージの後、マウスで操作できる画面が出なくなってしまいました。 「解決策があれば、Windowsから連絡がある」というメッセージが出ましたが、全く連絡のないままで、よく使用しているだけに困っています。 全くのPC初心者ですので、分かり易い解答があれば、ぜひご指導ください。よろしくお願いします。

• alion
  • お礼率87% (36/41)

みんなの回答

• samayoe
回答No.2

VALUESTARで同様のエラーがマイクロソフトに数件よせられてるそうですが、 未だ根本的な解決策は、ないようです。 NECのサポート(問い合わせされましたか?)でも、わからずじまいでした。 今後の修正を気長に待つしかないかなと思っています。(修正されるかどうかわかりませんが) alion さんとは、少し機種は違いますけど 他の製品、他のメーカーでは、今のところ同様のエラーは、聞かないので VALUESTARだけなのかもしれませんね

alion
質問者

お礼

何度もお答えいただきすみません。 やはり調べましたところ、言語設定のキー設定は元々Microsoft IMEに設定され、 また、インストールしたソフトをアンインストールしても、この現象は直りませんでした・・・・。 サポートの前に、誰かご存じないかと尋ねてみましたので、 まだ問い合わせはしていませんが、解決策がないのでは仕方ありませんよね。 気長に待ちます^_^; ありがとうございました。

• samayoe
回答No.1

私もVALUESTARで、現在まったく同じ現象で困っています。 私の場合の原因は、オフィスソフトをインストールしているためのようで、 オフィスを削除(アンインストール)すれば、エラーは、でなくなりました。 しかし、オフィスを使わないわけにいかないので、 根本的な解決策を探していますが、今現在、解決策は、ないようです。 一時的には、IMEの言語設定をMaicrosoft IMEに変更してやれば、 エラーはでなくなりました。 お試しください。 ちなみに。OSとVALUESTARの型番は、なんなのでしょう?

alion
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 VALUESTARの型番はVS770/HGで、OSってよく分らないのですが、 Home Premium正規版と書いてます。 私も一度だけ治ったのですが、治った原因も掴めないまま、すぐにまた同じ症状になってしまいました。新しいソフトを入れた覚えがありますので、それをアンインストールするか、言語設定を変更してみます。