• ベストアンサー

おすすめのフリーメールは?

今まで家族みんなで同じアドレスを使っていましたが、 自分専用のフリーメールアドレスを作ろうと思いました。 だけど機械に弱いので、数週間色々調べてはみたものの 一向に出口が見つかりません。。。 そこで皆さんに聞きたいのですが、こんな私でも使いやすい フリーメールってありますか? 本当に初心者なので、できたら難しい言葉じゃないほうが 嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61010
noname#61010
回答No.5

Gmailが一番いいと思う。参考URLに細かい事が書いてある。 家族で同じメールアドレスを使うのは絶対に止めた方がいい。 ちなみにThunderbirdはメールソフトでフリーメールではない。

参考URL:
http://gmail.1o4.jp/
sei4_7ryu-
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいましたが、回答ありがとうございます。 私しかPCメールをしていないので、未だに一つのアドレスですが、他の方もGmailが一番いいと言っているのでGmailにしてみようと思います。 かなり前の質問なのに回答していただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kjtyn7
回答No.4

いろいろ使いましたが、Thunderbird がお薦めです。

sei4_7ryu-
質問者

お礼

『Thunderbird』ですか?初めて聞いたので色々調べてみましたが やっぱりどれもこれもメリット・デメリットがあって 結局は自分が何を目的で使うか、何が自分に合っているか、 ですね。 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

メールソフトでの送受信を考えていて無料で使えるメールということならお奨めはぷららライトです。 ぷららはれっきとしたプロバイダですから、サポートもしっかりしていますので、不慣れでも安心ですね。また、困ったときはこちらで質問すると良いです。 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html

sei4_7ryu-
質問者

お礼

『ぷらら』ですか。みんなの意見から検討はしていましたが 『ぷらら』はあまり考えていなかったですね。 私は『Yahoo!』や『G mail』が人気かと思ってましたが まだまだ知らないことばかりでしたね。。。 やはり安心して使用できることが一番ですよね。

回答No.2

G mail以外、考えられないと思います。

sei4_7ryu-
質問者

お礼

G mail は一応候補として考えていました。 メールフィルターがしっかりしているんですよね。 でも解約した後にアドレスを使われる可能性があるって聞きました。 もし良かったら『G mail以外、考えられない』メリットを 教えていただけませんか?

回答No.1

教えてgooに質問しているということは、gooのアドレスを持っているのでは? 私はgoo以外にyahooとhotmailを使用していますが各々特徴がありますし、 どこも使いやすいと思いますよ。メッセ等を使うこともあるでしょうから友人 同士で使っているフリーメールで良いのではないでしょうか。

sei4_7ryu-
質問者

お礼

>>教えてgooに質問しているということは、gooのアドレスを持っているのでは? すみません。。。『すでに教えてgoo』が分かりません。。。 でも確かに周りと揃えたら分かりやすいですよね。