• ベストアンサー

フォトショップで画像に影をつけたい

フォトショップ6を使っています、画像に影を付けてイラストレーター10で使用したいのですが方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • derr
回答No.6

ANo.1です。 浮かび上がるような… ドロップシャドウの設定で、影の位置や濃淡を任意に決める事ができますが…補足情報として… ■光っているような表現 「効果」→「スタイライズ」→「光彩(内側)」 ■内側を光らせる表現 「効果」→「スタイライズ」→「光彩(内側)」 いずれもイラストレータなのであしからず。

その他の回答 (5)

• KENMISE
回答No.5

補足ですが、レイヤーに透過がりますが 6⇒10はわかりませんが バージョンをかえたときにリセットされてしまうかもしれません 10にしてから透過したほうがよさげです

• KENMISE
回答No.4

影を付けたい範囲を読み込み(またはマグネットツールやマスクで) 別レイヤーでその範囲を黒塗り潰しをして少しズラしてレイヤーを下に置き 指ツールなどで影らしく修正するのはどうでしょうか?

• taikon3
回答No.3

影をつけたい部分を黒などで塗ります。 場合によってはぼかしてください マスクを作ったり 選択範囲を作って他の部分に影響が出ないようにするのでもいいでしょう。 あとは、それを保存してイラストレーターに貼りこみます。 方法は色々ありすぎるので、どれにしましょうか?(^_^; 説明書を読んで自分の技術で出来る範囲の事をしたほーがいいですよ(^_^)v

noname#39970
noname#39970
回答No.2

ps側の作業は 「背景ではない」レイヤーの状態でないと うまくできないよ

• derr
回答No.1

イラストレーターにて… ・「効果」→「スタイライズ」→「ドロップシャドウ」 ・「フィルタ」→「スタイライズ」→「ドロップシャドウ」 イラストレーターのみの使用なら、この方法でもいいと思います。

otenki34
質問者

補足

すみませんありがとうございます、ぼかしの入った浮かび上がるような背景を入れたいのですが方法はありますか?