• ベストアンサー

アナログ液晶とデジタル液晶の違いって?

パソコンの購入を検討しています。 TFTの液晶を調べていたら、「TFTアナログ」とあったのですが、 デジタルと比べるとやはり表示が質が落ちるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RED-NOSE
回答No.1

元々パソコン内ではデジタルデータで処理されています。 アナログモニターに出力するにはDAコンバーターでアナログ変換されていますので、デジタルより劣化されてしまいます。 デジタル出力のあるパソコンなら、デジタル入力対応の液晶を使った方が性格で綺麗な画像が楽しめます。

fujisan-lo
質問者

お礼

ありがとうございます。 デジタル入力対応の液晶を検討します。

その他の回答 (1)

• RED-NOSE
回答No.2

訂正です。 性格→正確 失礼しました。