• ベストアンサー

ワードのヘッダーのページ番号が不正確

ワードでヘッダーが7ページ目には表示されず、8ページ目から1ページ、2ページと表示されてしまうのですが、どうしてでしょうか?  一回ヘッダーを消して、新たに挿入し直しても7ページ目には表示されず、8ページ目から1ページに振りなおされてしまいます。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> セクション区切りを解除するにはどうしたらよいでしょうか? セクション区切りの左にカーソルを移動して、「Delete」キーを押して削除します。 もし、セクション区切りが見えないときは、標準ツールバーの100%などと表示されている「ズーム」の左にある「編集記号の表示/非表示」アイコンを押して表示させるか、一時的に「下書き表示モード」に切り替えると見えるようになります。

bluresky
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m 見えて、削除できました! 丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。 とても感謝です(^^)

その他の回答 (2)

• DT200
回答No.2

別のセクションになっているのでは? もしそうなら「ヘッダーとフッター」で「前と同じヘッダー/フッター」 とすれば良いはず。

bluresky
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました(^-^) 忙しい中、回答してくださり、ありがとうございましたm(__)m

• koko88okok
回答No.1

下記の操作で、ページ番号が連続されると思います。 1) 8ページ目のヘッダーを表示させておいて、「ヘッダーとフッター」ツールバーの「ページ番号の書式設定」をクリックします。 (#マークに指差しのあるアイコンです。) 2) 表示される「ページ番号の書式設定」で、「前のセクションから継続」のラジオボタンをオンにして「OK」を押します。 「ワード文書にページ番号を表示する - 1/3 」 http://d.hatena.ne.jp/marifunofaq/20070203/p1

bluresky
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました(^-^) 添付してくださったアドレスにも行って見ました。 分かりやすかったです。 ところで、セクション区切りを解除するにはどうしたらよいでしょうか? 忙しい中、回答してくださり、ありがとうございましたm(__)m