• ベストアンサー

Meを使っているがVistaにかえるべきでしょうか??

kumasan38の回答

• kumasan38
回答No.2

Vista発売当日から使っています。 Xpより安定していて、動作も速く快適です。しかし、それには、ハードウェアーがVistaを快適に動作させられるだけの性能が要求されます。価格的には、ノートPCでは、25万円弱、組み立てパソコンのショップブランドで12~15万円といったところでしょうか。 いずれもメモリーを2G程度に増設する覚悟も必要です。 それと、何にPCを使うか、ゲームなどVistaに対応していないものが多く、その辺の確認も必要です。メーカー製でソフトがプリインストールされているものが、ソフトの買い替えが少なくてすみます。