• 締切済み

Backupexec 指定されたデータベースは存在しません のエラー

Windows2000環境でBackupexecを使用しています。 サービスの "Backup Exec Device & Media Service"が起動できず、 "指定されたデータベースは存在しません" のメッセージがでます。 サービスアカウントは、MSSQL$BKUPEXEC サービスとは違うアカウントで起動しようとしています。 何かご存知の方いましたら、知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

パスワード変更していませんか? >「指定されたデータベースは存在しません。」というエラーで、Backup Exec Device & Media Service が起動しない パスワードの変更をしたときは、MSSQLSERVER サービスのログインも変更する必要があること。(参考URLの図参照) サービスアプレットを開く。 MSSQLSERVER をダブルクリック、「プロパティ」でサービスアカウント入力。 MSSQLSERVER サービスを再起動。 Backup Exec サービスを再起動。

参考URL:
http://www.veritas.com/jp/support/shared/technotes/J265051/J265051.htm
Toka101
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前このWebも見たのですが、1, 2の条件が当てはまりません。 MSSQLSERVERはシステムアカウント、BackupExecは Backup用 アカウントで起動しています。パスワードは得に変更は していない状況です。