• ベストアンサー

映画やドライブには行くけれど・・・

以前職場の意中の人にホワイトデーのお返しにと食事へと誘われ、しかし 「俺の地元友達(男)と三人で食事しよう」と言われ、それが一体どういう意味なのか?と相談した者です。 結局その食事は彼の友達は来れずに二人きりで食事をすることになり、 その後もドライブや映画などに誘ってくれる仲になりました。 またGWにはサファリパークにも連れて行ってくれる約束もしました。 会っているときはどんな人がタイプなのか?とか何で彼氏作らないのかなどと聞かれたりします。 また何かを食べるにもひとつのものを二人で食べたりする感じで仲良しな感じなのですが、 普段メールや電話は一切ないし、会っても付き合う付き合わないの話にもなりません。 興味のある女性だったりしたら連絡したくなるのは普通なのでは?とも思ったりするのですが・・ 私からメールしてもそっけない感じですぐに終わります。 彼が一体何を考えているのかが分かりません・・ もちろん悪くは思われていないのは分かるのですが、今は探られているときなのでしょうか? また会ってるときなどにどう接すれば彼に付き合うことを意識させることができるでしょうか? アドバイス頂けたらと思います。 ちなみに私は22歳、彼は29歳です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog-max
回答No.2

お互い意識してるのでは? 相手は、告白するか迷ってると思います。 結構、会ってるんでしょ? 返信があるなら待ちの状態でもいいのでは。 もし、深い関係になりたいなら身辺を聞いてみたらどうですか?

その他の回答 (1)

• mamango
回答No.1

今の段階では、彼はあなたに興味はないように 見えます。 彼としては、あなたから好意を持たれてるって わかってるので、暇な時にデートに誘うって 感じじゃないですか? あなたに興味があれば、電話やメールが頻繁に くると思います。 会ってるときに意識させるではなく、 会えないときにどうあなたを意識させるかで 彼の気持ちが変わってくるんじゃないかと 思います。 彼にあなたのすべてを見せるのはやめましょう。 彼の質問にすべて正直に答えてたら、あなたの ことが丸わかりで全然興味が湧かないと思います。 少しぼやかしたり、彼の知らないところでも 楽しい時間を過ごしてることを匂わすのも 相手の気をひくテクニックですよ。