• ベストアンサー

映画やドライブには行くけれど・・・

以前職場の意中の人にホワイトデーのお返しにと食事へと誘われ、しかし 「俺の地元友達(男)と三人で食事しよう」と言われ、それが一体どういう意味なのか?と相談した者です。 結局その食事は彼の友達は来れずに二人きりで食事をすることになり、 その後もドライブや映画などに誘ってくれる仲になりました。 またGWにはサファリパークにも連れて行ってくれる約束もしました。 会っているときはどんな人がタイプなのか?とか何で彼氏作らないのかなどと聞かれたりします。 また何かを食べるにもひとつのものを二人で食べたりする感じで仲良しな感じなのですが、 普段メールや電話は一切ないし、会っても付き合う付き合わないの話にもなりません。 興味のある女性だったりしたら連絡したくなるのは普通なのでは?とも思ったりするのですが・・ 私からメールしてもそっけない感じですぐに終わります。 彼が一体何を考えているのかが分かりません・・ もちろん悪くは思われていないのは分かるのですが、今は探られているときなのでしょうか? また会ってるときなどにどう接すれば彼に付き合うことを意識させることができるでしょうか? アドバイス頂けたらと思います。 ちなみに私は22歳、彼は29歳です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog-max
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

お互い意識してるのでは? 相手は、告白するか迷ってると思います。 結構、会ってるんでしょ? 返信があるなら待ちの状態でもいいのでは。 もし、深い関係になりたいなら身辺を聞いてみたらどうですか?

その他の回答 (1)

  • mamango
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

今の段階では、彼はあなたに興味はないように 見えます。 彼としては、あなたから好意を持たれてるって わかってるので、暇な時にデートに誘うって 感じじゃないですか? あなたに興味があれば、電話やメールが頻繁に くると思います。 会ってるときに意識させるではなく、 会えないときにどうあなたを意識させるかで 彼の気持ちが変わってくるんじゃないかと 思います。 彼にあなたのすべてを見せるのはやめましょう。 彼の質問にすべて正直に答えてたら、あなたの ことが丸わかりで全然興味が湧かないと思います。 少しぼやかしたり、彼の知らないところでも 楽しい時間を過ごしてることを匂わすのも 相手の気をひくテクニックですよ。

関連するQ&A

  • 例年と違うホワイトデー (男性の方お願いします)

    こんばんわ。 友達が好きな人のことで悩んでいるので 相談させてください。 私達はあるサークルに入っており 友達にはサークル内に3年片思いしている人がいます。 その子は、好きな彼に前に告白してふられてるのですが、 毎年バレンタインデーにはチョコレートを あげてます。 過去2年、その相手からのホワイトデーのお返しは、 食事をごちそうしてもらうだけで、 物的なお返しは無しでした。 いつもは私を含め、サークル仲間とワイワイなので 彼女達が2人だけでゴハンに行く機会はまずなく、 今年もゴハンに行くのかな?と思って楽しみにしていたらしいのですが、 今年はホワイトデー前日にメールが入り 「明日プレゼントがあるから楽しみにしておいて!」といわれたそうです。 そして当日、彼女は、私や他の仲間が周囲にちらほらいる中 彼からお返しを渡されてました。 毎年、ごはんだけでお返しは無かったのに 今年はお返しはありでごはんはナシ。 いつもと違うので、彼女は「もう私と2人でごはんは行きたくないから、お返しにしたのかしら?」などと 少々落ち込んでいます。 彼は昨日、バイトがあるので急いでいたらしいのですが、 みんながいる中で彼女にお返しを渡したのは私的には少しヒヤヒヤしました・・(他のサークル仲間は彼女がチョコをあげたことを知らないので) 男の人ってそういう周囲の目は気にしないものなのでしょうか? また、このような例年と違うホワイトデーの男性の行動に 意味はあるのでしょうか? たまたま今年だけお返しになっただけでしょうか? ちなみにお返しは彼女が欲しかったものらしいです。 だらだら長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • お返しについて

    どことなく寂しいです。 彼からホワイトデーのお返しが貰えませんでした。昨日、彼から「今日ホワイトデーだね」とメールが来たので期待していた部分もありました。今日会う約束をしましたがホワイトデーのお返しがなかったです。ないならないでしょうがないのですがじゃぁ何故、昨日ホワイトデーの話を出したのか。 ちなみにバレンタインはゴディバのチョコを渡しました。彼はゴディバのチョコと気付いてなかったですが…。 それとクリスマスプレゼント渡したのですが彼からはなかったです…。 去年はホワイトデーのお返しもクリスマスプレゼントもあったので更に寂しい感じがします。。そしてこんな女々しい事を考えてる自分に嫌気が差します。お返しはしたいからするものであって強制するものではないので彼には何も言えませんが…。ただ、このモヤモヤとした気持ちどうすればいいでしょうか?相談というかグチになってしまいすみません

  • ホワイトデー。お返しにと食事に誘われました。

    私(派遣社員23歳)相手(社員29歳)です。 私は密かに彼に憧れていました。同じ部署で話す回数はいつもほんの少しですが、バレンタインにチョコを渡しました。 そして先日偶然帰りが一緒になり、住んでいるところも近くと判明。 すると「ホワイトデーのお返しは食事でいいかな?」って聞かれたんです!他にも「地元も近いしこれから俺の仲間とも飲んだりしよう」と言われ、すっごく嬉しかったのですが・・・ 「ホワイトデーは俺の友達(男)と三人で食事しよう」と言うのです・・。 これって一体どういうことでしょう・・ 恋人募集中の友人に私を紹介したいだけかなと思ったり。 それだったらせつないです。 彼の性格はとても真面目で正直で謙虚。 普通興味のある女性だったら二人で会いたいですよね?? 興味ないのでしょうか・・ アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ホワイトデー

    ホワイトデー 30歳男性です。 付き合って9か月くらいになる同年代の彼女がいます。 バレンタインデーの日に、少し高価そうなチョコレートをもらいました。 ホワイトデーに会う約束をしていて、お返しをしようと考えてます。 個人的にはちょっと高級なクッキーとかをあげて、食事をおごろうと考えています。 ここで特に女性の方に質問です。 お返しとしてどう思われますか? ホワイトデーに期待することや体験談(こんなお返しをされたとか)をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白をしようと思っているのですが…

    私は専門学生の女です。 一昨日ぐらいに学校で同じクラスの好きな人を食事に誘いました。 二人で?とメールで聞かれ、さすがに嫌ですか?みたいなことをメールで送ったら別に二人でも良いよーとメールがきました!>< 彼とはグループで鍋をしたり食事をしたり、誕生日プレゼントをあげたり、そのお返しに誘われて食事に行ったり、バレンタインデーをあげたり、そのお返しでホワイトデーももらいました。 結構関わりはあります!<と思います> そして彼は私の気持ちに誕生日プレゼントをあげた時点で気付いていると他の男子友達から聞きました。 そして、明日帰りに告白をしようと思っています! だけど彼は合コンに行ったりと、結構な遊び人です。 結構体目的で付き合ったと友達同士で話しているの目撃してます。 だけどそんな彼でも私は好きなんです!! 男女問いません、彼の気持ちや行動がわからないのです…。 みなさんの意見が聞きたいのです。 ちなみに彼とは体の関係をもったり、キスやハグなどしたことは一度もありません。

  • 正月休みの富士サファリパーク

    1月4日に富士サファリパークに行こうと思っています。 そこで正月休みのサファリパークの混雑状況はどんな感じなんでしょうか? GW、夏休み等は非常に混んでいて開園前から車の列ができていると聞くんですが・・・ 都内から車で行く予定です。 初めて行くので何時に着けばいいのかなど全く見当がつきません! もし分かる方いましたら教えて頂けると幸いです!

  • ホワイトデーのお返し

     昨日、私の大学の男友達が、「ホワイトデーのお返しがしたいんだけど、28日(大学の健康診断日であり、その日までは事実上春休みだから)でいい?」と聞いてきたんです。偶然にも、ホワイトデーは、私は用事があるため、学校に行くんです。だから、「14日でいいよ」と言って、14日の昼休みに会うことになりました。   バレンタインデーには、私と私の友達の2人で1つのチョコをあげたんです。彼が、お返しが1つで2人で分けるようにくれるのか、一人1つ、くれるのかわかりません。友達は、28日まで学校には来ません。友達に言わずに、ホワイトデーにお返しをもらっちゃっていいんでしょうか?仮に、私と友達と1つずつあげようとしている場合、私が先にもらっちゃったらまずいですか?今から、お返しをもらう日を28日に変更してもらって、友達と2人でもらった方がいいですか?

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • 嫌われちゃったのかな?

    食事やデートに誘われて、隔週くらいで遊んでる人がいます。お互い30代。 彼に気持ちが傾き始めたし、いつもご馳走してもらっているお礼も兼ねてバレンタイン前の日曜日のデートの時に奮発したチョコをあげたらすごく喜んでくれました。だけど、まだホワイトデーのお誘いがないんです。最後に会ったのは2月末です。 元々約束のメールくらいしかしない人なんですが、会った時はすごく楽しそうだし一生懸命してくれるので連絡の頻度は気にならないのですが、ホワイトデーを忘れてる(?)なんて、もしかして何か原因で嫌われてしまったんでしょうか?  *お返しが欲しいわけではなく、ホワイトデーという口実で誘ってほしいのです

  • これって脈ありますか?

    これって脈ありますか? メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 自分からアクションを起こしはじめて約2ヶ月。恋愛下手な私にしてはガンガン押してたので、お返しをくれただけでなんか満足しちゃっている自分がいます;; しかし、客観的に見てこの状態だったら、もうちょっと頑張れば、もっと進展する事が期待できるでしょうか? 毎日不安です(>_<) 回答よろしくお願いしますm(__)m