• ベストアンサー

ラジオの方耳イヤホンは大丈夫?

こんにちわ。いつもお世話になっております。 最近、イヤホンが方耳の携帯用ラジオを使っているのですが、こういうのは耳に悪いのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.2

一般人か専門家は微妙な領域なのですが.... 普通に売られているラジオ用イヤフォンなら何も心配はいりません。 音量が小さいので。 本当に難聴になるときには、そのまえに一時的難聴があります。 ヘッドフォンを外した時に、周りの音が聞こえにくくなる 状態です。 片耳イヤフォンでこれが起こると、音の左右がわからなくなる (反対側からだけ聞こえてくる)のですが そうなったという話は聞きませんから、やっぱり大丈夫でしょう。

soutennxp
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mitty1982
回答No.1

普通の音量で聞いていればなんら問題ないでしょう。 私もよく片耳のイヤホンを使っていますし、仕事が電話オペレータなのでヘッドセットを使って仕事してますが別に聞こえが悪くなったということはありません。

soutennxp
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんでした。どうもありがとうございました。