• 締切済み

トマトジュース?人の血ジュース?あなたはどうしますか?

ある日、急にあなたのもとに神様が降りてきました。 神様が指を指して言いました。 「あそこに2種類の飲み物がある、1つはトマトジュース、もう1つはあの凶悪事件を犯して死刑になった奴の血のジュースじゃ、どっちが1つ飲んで見るか?もし、飲む場合は全部飲むのじゃぞ。500mlある。死刑になった奴の血を飲んだ場合は、精神的苦痛をともなった慰謝料として10億やる、さあこの賭け乗るか?」と言われました さてみなさんだったらこの賭け乗りますか?

みんなの回答

• stratos
回答No.5

??? トマトジュースを選ぶ→お金が貰える 犯罪者の血を選ぶ→何も貰えない なら分かりますが、 お金が欲しくて賭けをする人にとって、ハズレ=トマトジュースを飲むでは、ノーリスクで賭けになって無いですよ。 これでは、「10億やると言われたら、犯罪者の血を飲めるか?」と同じでは?

• rikukoro2
回答No.4

乗りますね。 とゆーか私なら、正直どっちでも構いませんけどね。 1,000円でも飲みますよ。

• apricotgx
回答No.3

両方飲みません。 そんな神様はいないと信じているからです。

• keiko1121
回答No.2

乗りません 他人の血を500ml飲むという事は、感染症の恐れがあり、10億もらってもこれから先10年以上生きられなくなる場合もあるので、断ります。

• n0qloze
回答No.1

10億といわれると金額が高すぎてよくわからなくなります。 その場であれば、きっと私はトマトジュースを選ぶでしょう。 友達とか動物、とかだったら悩みますが罪人はちょっと…。 大変面白いアンケートでした。

squabeauty
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

squabeauty
質問者

補足

ただ、この場合は、トマトジュース、人の血ジュースはどっちがどっちかはわかりません。ほんとに2種類まったく区別がつかなくてです。