• 締切済み

オリジナルプリントについて

自分の持ってる絵柄のないTシャツやトレーナーに自分の書いた絵をプリントしたいのですが、安くてそういうお店はないですか?? できれば、例えばオレンジ色のTシャツにミカンの輪郭を黒でプリントしてもらって、ミカンの色はその生地の色自体を使うようなもの配意です。(表現悪くてすいません) また、ビーズや布切れ当で装飾も一緒にしてくれる店があればそれも教えてください。 あと、水泳のメッシュキャップを1枚からプリントしてくれる店、またはそのような方法はありませんか?? 両方ともネットで注文等ができる、もしくは伊丹市にあるお店でお願いします。

noname#36915
noname#36915

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

業者に頼んだら、1点ものなら1色5万円が目安です。10枚でも、100枚でも、材料費抜きで合計ほぼ5万円です。3万円でできるところもあると思いますが、とても個人のレベルじゃないですよね? 通常のプリントはシルクスクリーンでプリントされています。(他にも色々あるのですが)個人でできるシルクスクリーンがあるので自分で挑戦してみてはいかがですか? http://www.taiyoseiki.com/ あとパソコンのプリンタで作れるアイロンシートもあります。最近はかなり色々な素材にプリントできるようになりましたので、制約は色々ありますが、頭を使えば、かなり色々な事ができます。A43枚で1000円位なので、はじめやすいと思います。 http://www.quick-art.com/ メッシュキャップを1枚からプリントできる店は少ないと思います。シルクスクリーンならできなくもないのですが、伸縮性のあるものに弱いのです。

関連するQ&A

  • オリジナルのトレーナーの作り方を教えてくださいm(_ _)m

    こんにちは。 今オリジナルのトレーナーを作りたいと思っています。 できれば自宅で、安く作りたいので、ユニクロとかのトレーナー(色は赤系)にアイロンプリントしたいと思っています。プリントしたい絵は黄色系です。 しかし、高校の時業者に頼んでTシャツを作ったのですが、その時先生が「白地ならパソコンでできる」と言っていたのを思い出しました。 電気屋さんとかでよく売っているアイロンプリントの物では白地とか薄い色でないとうまくできないのでしょうか? 業者に頼む以外でよい方法があれば教えてくださいm(_ _)m

  • Tシャツのプリントの上から色を塗りたいのですが

    業者に頼んで絵柄をTシャツにプリントしてもらってるんですが、色が単色のためプリントの上から色をつけたいと考えています。 生地が黒でプリントは白なんですが、その白いプリントの上から色落ちしないように塗る事は可能でしょうか? また塗るとしたらどういった塗料がよいのでしょうか? できれば固まって分厚くなるより水性絵の具のように染み込んでいく感じ感じのものがいいのですが、あくまで「できれば」ですのでどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • オリジナルTシャツを作りたいのですが。

    ご存知の方、よろしくお願いいたします。 スポーツクラブでTシャツを作りました。 こちらでオリジナルの絵柄を両面に考案して 転写プリントを業者にお願いして作成しました。約25枚 1枚あたり約2500円で格安に出来、いい出来でした。 ところが新しいメンバーが入り追加オーダーしようと思って 当方で概算見積もりをした所、1枚約4000円かかります。 この価格なら追加オーダーは高くて新メンバーに気の毒で オーダー出来ない状況です。 色々ネットで調べ、代案も考えたのですが、成功するかわからないので質問させていただきます。 Tシャツは吸汗速乾素材メッシュTシャツ(ポリエステル100%)で濃い色です。 これに市販されている アイロンシートにプリンターで印刷してアイロンで貼り付けたいと思います。 また接着力が弱いなら一緒に布用の接着剤も平行してもいいとも考えております。 (グルーガンも考えております。) ネットの説明によると、ポリエステル、濃い色の布の接着は不可との注意書きが書いてる物が多いようです。 その中で手段は選びません、そこそこ上手く出来て、価格も格安で(お金がかかるのであれば業者に出しても代わりませんので) Tシャツが500円くらいなので合計マックス3000円くらいで作りたいです。 (送料がかかる場合はそれも加算して) 詳しい情報をお持ちの方、お教え下さい。

  • オリジナルの子供服を作るには?

    近い将来小さな子供服のお店(店鋪なし)を始めたいと思っています。 現在はTシャツやトレーナー・パーカーなどのプリントなどは自分で出来ても、それ以外のオリジナルの服をどのような所に頼めばいいかわかりません。いろいろ検索もしてみたのですが、探し方が悪いのか、わかりませんでした。 枚数としては1サイズ5~10枚くらいを考えているのですが・・・。 お店を始めるにあたって、参考になる事や実体験など教えてください。

  • 友達がベーグルショップを開店しました。開店祝いにオリジナルのTシャツか

    友達がベーグルショップを開店しました。開店祝いにオリジナルのTシャツかキャップを作ってプレゼントしたいのですが、お店のロゴはまだ決まっておらず、残念ながら私にデザイン性というか絵心というものがまったくありません。お店のイメージや写真からデザインを作成してTシャツやキャップにプリントしてもらえるプロのデザイナーやお店などあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。予算は3千円くらいです。

  • メッシュキャップの表の白地部分に絵を描いたりデザインをプリントしたりするには?

    最近どこでも売ってるようなメッシュキャップありますよね。 あの無地の部分に自分の絵やデザイン画をキレイに描いたりプリントすることはできるでしょうか?以前スプレーやポスカを使ったら色がじわ~って滲んだ具合になってしまいました。何かオススメの画材があったら教えてください。シルクスクリーンのようなことができる画材でも結構です。よろしくお願いします。ちなみにプリントしたいい絵は黒一色です。

  • オリジナルTシャツをサークルで作りたいのですが、

    フロント・バック両方ともA4位のデザインをプリントしたものを20枚作りたいのですが、 かなりクラシックな雰囲気で、デッサンみたいな細かいグラデーションも再現できる業者となるとやはり高いのでしょうか? プリントは単色で良いです。 Tシャツデザインは、チョコ―レートの7分袖ラグランかアースカラー系の薄い色のプレーンが希望です。 ググっても、良く分からないのでどなたか良いお店を教えて頂けると非常にうれしいです。

  • メンズファッション アドバイスしてください!!

    私は高校生で、ファッションは全く詳しくないので、 アドバイスしてください! tシャツ・水色(ライトブルー) この色のステューシーなどのtシャツを着たいんですけど、 下はデニムのストレートのゆったりめ。 カラフルメッシュでキャップをかぶりたいんですけど、 何色がいいですかね? 坊主なんで帽子はかぶりたくて。。。 ネックレスはシルバーがなくて アンティークなネックレスなんですけど してもいいですかね?? それとベルトやスニーカーのアドバイスなど お願いします!!!! 本当に困っていて、 思ったことをいっぱいいってくれると すごく助かります!!

  • 品数充実のお店

    チェコスムースラウンド4mmピンク・スリーカットビーズのライトピーチ・ドロップビーズ外径約3.4mm緑・葉形ビーズ9X14mm緑 上記のビーズが全部買えるサイト・もしくは大阪梅田・兵庫伊丹・川西・宝塚にあるお店がありましたら教えてください。 サイトでいろいろ探してるのですが、全部買えるところが見つかりません。 別々に買うと送料がかかってもったいないので出来たら同じところでまとめて買いたいのですが・・・・・ 色のライトピーチやピンクは同じような色なら他の色でもかまいません。 もしありましたら教えてくださいm(__)m

  • デジカメ写真のプリントでの比較

    撮った写真はお店にL版プリントで出しています。 こちらで聞いたりしていろいろプリントしてみました。 みなさんはプリントした写真について、どこがいいと思われますか? お薦めがあったら教えて下さい。 ちなみに私は以下を利用してみました。 プリントの際に細かい注文は何もしていません。 1.近所にある写真屋さん2軒(どちらもフジカラー) 2.コニカオンラインラボ 3.キタムラインターネット店 4.DPEgg 同じ写真をプリントしてないので、イマイチ比較出来ていないのですが、感じとしては、コニカよりキタムラの方が輪郭がはっきりした見栄えのするプリントでした。 コニカの方が自然な色かもしれませんが。 あと、写真のサイズが、キタムラが完全に画像の通りの気がします。その他は、必ず上下がトリムされるため、実画像の上下が少し切れます。これは結構重要な要素な気がします。 ただし、キタムラは全体の写真のサイズが少し小さいのでパッと見が劣ります。やはり、少しでも大きい方が迫力がありますもんね。 みなさんのご感想を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう