• ベストアンサー

エアコンクリーニングを「石鹸」で洗います!という業者のメリットは?

39chの回答

• 39ch
回答No.4

>なぜ石鹸で洗うと安心なのでしょうか?? 私も知りたいです(笑) 洗剤で洗った後、水ですすぎ洗いをしますから石鹸だろうと合成洗剤だろうと関係ないのですが。 その業者はすすぎ洗いをしないのかな? 石鹸で洗える限度とエアコンの使用期間 1年---そこそこきれいになります。 2~3年----無理が有る 5年----完全に無理 10年----論外 エアコンの技術的知識も無い、洗剤の知識も無い、異業種からの参入業者がたくさんいます。 信頼できる業者に頼みましょうね。

noname#93021
質問者

お礼

石鹸で洗ったあと、 高圧(水圧?)で流すそうです。 4年目なので、「無理がある」っぽいですね(^^;) 信頼できる業者とはどういうところなんでしょう…。